※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marikosu
子育て・グッズ

8月に出産予定で、新生児用のオムツを悩んでいます。現在持っているのはSサイズとMサイズですが、新生児用を買うか迷っています。参考になる情報を教えてください。

8月出産予定で新生児用のオムツ購入について悩んでいます
もちろん個体差や肌に合う合わないはあると思うのですが、参考にしたいので教えてください!

いま家にある物としては、

新生児テープ88枚グンプラ 実家に20枚メリーズ
Sテープ グンプラ82枚×3パック
Sパンツ66枚メリーズファーストプレミアム×3パック

Mテープグンプラ64枚
Mパンツグンプラ58枚
Mはらまきパンツ50枚

Mサイズはまだまだとして、新生児用を買いたそうか迷っています!

コメント

mika

めっちゃありますね((( ;゚Д゚)))

産まれてから買います(⊃´▿` )⊃
無くなったら旦那さんに買ってきて貰うつもりです♡

  • marikosu

    marikosu

    Amazonの75%オフクーポンが出るタイミングで購入してるので、これだけ買ってても4000円行かないくらいなんです😆今も楽天がクーポン出ているので買おうか迷ってたのですが、やめておいた方が無難ですよね🫧

    • 7月5日
  • mika

    mika

    オムツのサイズってどのタイミングでアップするか難しいんですよね...ヽ( ´_つ`)ノ

    あと肌に合う合わないもあるし。

    新生児用はあまり使わない子もいるし。

    あと貰う事もあるので((( ;゚Д゚)))

    • 7月5日
  • marikosu

    marikosu

    ですよね、、、Sテープも4キロからいけるとなってるし、新生児は一日10枚使うとしたらほぼ1週間で無くなりそうですが、S移行出来るかもしれないですもんね😳

    • 7月5日
  • mika

    mika

    無くなったら買えばいいです(∩´∀`∩)

    • 7月5日
  • marikosu

    marikosu

    そうします!!

    • 7月5日
まーちゃん

多いですね😅
生まれてから買ってもいいと思います✨
私も8月出産予定ですがまだ新生児用は買ってなくてそろそろ1パックだけ買うか産院でもらえるし退院してからでもいいかなと思ってます☺️

  • marikosu

    marikosu


    Amazonの60%オフクーポンが出るタイミングで購入してるので、これだけ買ってても4000円行かないくらいなんです😆今も楽天がクーポン出ているので買おうか迷ってたのですが、やめておいた方が無難ですよね🫧

    • 7月5日
のん

いっぱい買われたんですね😅
その子によるかもしれませんが、Sのパンツ今まで使ったことないです😅
うちの子はもうすぐ3ヶ月ですでにM使ってます…

  • marikosu

    marikosu

    1パック300円弱とかだったので買えるだけ色んなサイズを買いました😌そうなんですね!それなら尚更新生児サイズ買うのはやめておきます!

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

今生後3週目の娘は
パンパースのお試しの小さい20枚?入りを1パック
ムーニー新生児96枚?入りを2パック
メリーズファーストプレミアムのお試し20枚?入り1パック

↑使い切りました!

メリーズファーストプレミアム1パック
ナチュラルムーニー1パック
ストックが残ってます☺️


生まれてくる子の大きさにもよりますが…
上の子が3200超えで生まれましたが生後1ヶ月半頃までは新生児サイズ使っててSサイズにした途端漏れるようになったので新生児サイズに戻した記憶もあります🙄💦


おむつを小まめに変えすぎた結果なのかわからないですが…
おむつ変える間隔が開くとすぐ赤くなってしまうので
娘2人とも1時間に1回くらい
もしくはラインの色が変わったらすぐ変えてます😫💦

  • marikosu

    marikosu

    新生児サイズ割と使うんですね、、、生まれてくる子の大きさと体型ですよね💦
    もう少し様子を見て買い足す形にします!ありがとうございます😊

    • 7月5日