※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

腹部に出たブツブツが気になります。クリームを塗っているけど、痒いです。病院で処方してもらった方がいいでしょうか?対策を教えてください。

腹部に発疹が出て痒いです😵我慢できない程ではありません。
昨日の夜からなんかお腹が痒いなーとは思っていましたが、今お腹をふと見ると腹部全体に赤く小さなブツブツが出ていました😱
あせものような感じのブツブツで、腹部のみです。
ちょうど妊娠線予防のクリームを塗っているところだけ出ている感じで‥暑いから蒸れて出てるんですかね?😳
クリーム塗らない方がいいんでしょうか?でもやっぱり保湿した方がいいんでしょうか?
病院でブツブツにあったクリームを処方して貰った方がいいですかね?

色々質問ばかりですみません💦💦
どなたか経験された方おられたら、対策を教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のときにぶつぶつできて健診の時に話したらクリーム貰いましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね!
    私も次の健診まで治らなかったら、相談してみます😊
    ありがとうございます⭐️

• 7月5日

虫にさされてエコー中にめちゃくちゃかいてたら、痒み止め出せるよー!って言われたのできっとお薬もらえますよ💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しばらく様子を見て、痒みおさまらないようなら相談してみます😊
    ありがとうございます⭐️

• 7月5日