※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

3歳の娘におすすめの絵本を教えてください。現在はいくつかの絵本を読んでおり、長い絵本はまだ難しいようです。新しい絵本を選ぶのに悩んでいます。

もうすぐ3歳の娘に絵本を買おうと思うのですが
なにかオススメありますか?

2歳前から絵本ブームで
最近は
・どうぞのいす
・パンどろぼう
・100階建ての家
・カラスのパンやさん
・あなたがだいすき
・のんたんシリーズ
を一日中読んで!と持ってくるか、
自分で丸暗記してるので読んでますw

100階建ての家とカラスのパン屋さんは
長すぎて途中でおしまい!と終わるので
あまり長い絵本はまだ早いのかな?と。。

ノンタンシリーズは私も小さい頃好きだったし
今は
・はみがきはーみー
・おしっこしーしー
・ブランコのせて
・あわぶくぶくぷぷぷぷぅ
の4冊持ってますがどれも大好きですが
ノンタンなかなか口悪くないですか?笑
すぐ真似するので
(一時ノンタンの「だめだめ!」が口癖でした🥶)
新しいの買うのも躊躇ってしまって。。💦

なるべく発育にいいものがいいなと思いつつも
本人が面白いと思うものはどうも違うようで😅

読んでるこっちが飽きてきてしまうので
毎月5冊ずつくらい増えてます💦

近くに図書館もあるのですが、
一度だけ、
2人目妊娠中に娘と散歩がてら行きましたが
静かにできない、じっと出来ないので
めちゃくちゃ大変で。。😭
しかも汚したり破ったりするといけないと思い、
変に気を使うので💦
(娘は気に入った絵本は常に持ち歩く程で💦)


2歳後半〜3歳頃のお子さんで
はまってる絵本あれば教えてください😊

コメント

かずのこ

2歳7ヶ月の息子がいます。
絵本大好きで毎日読みます!
特にエリックカールの絵が好きみたいではらぺこあおむしからハマって、パパおつきさまとって、月曜日はなにたべる、ホットケーキ出来上がりが好きです☺️
できるかな?とくまさんなにみてるの?は英語バージョン持ってます❤️

あとはネズミくんシリーズ、せなけいこ作のおばけシリーズにハマってます!

図書館は子供と行くと大変なので、公文推薦図書や自分で調べたものをネット予約して撮りに行くだけにしてます!
🐻‍❄️さんの住む地域も貸出予約ネットなどでできるといいですね😢❤️

はじめてのママリ🔰

今2才半の子います。

おむつのなか、みせてみせて!
おにのパンツ(わらべうた絵本)
きんぎょがにげた
はじめてのおつかい

など好きです😊

ひかり

3歳の娘がいます。割と簡単な絵本が好きで、2歳後半からは、

・ぐりとぐらシリーズ
・ばばばあちゃんシリーズ
・イソップの短編シリーズ
・世界の童話シリーズ
・のらねこぐんだんシリーズ
・ぺんぎんきょうだいシリーズ

などがお気に入りです☺️
毎月購入するのは3〜5冊くらいで、借りるのは10〜30冊くらいです、、。