※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

テレワークについて羨ましいと思いますが、保育士で復帰後は不可能。テレワークは精神力と集中力が必要だと感じます。オフィスワークは高学歴で頭も良いイメージ。育休中は楽だが、来年は大変なイメージ。テレワークも大変だと思いますが、実際はどうでしょうか?保育士を続け、旦那はテレワークが理想です。

テレワークできる人が羨ましいなと思うのですが実際どうなんですか??😂

私は保育士なので復帰してもテレワークは不可能です。
旦那もテレワークの体制は整ってない仕事です。

家で1日1人で仕事をするって、相当な精神力と集中力と誘惑に打ち勝つ強い心が必要なのは想像できます。
ですが通勤時間がない、好きな時にトイレに行ける、
暑さも寒さもない、家にあるもので好きなものを食べられる(忙しい方だと食べる時間はなかったりするのかな)、
あとはテレワーク環境があるって時点で、大きい会社で有能な方でお給料も良いイメージです😂
テレワークなので天候によって保育園遅刻してくって方を見て、そんなこと私はできない!と衝撃的でした😂
子どもの状況によってそうやって融通が効くのも羨ましいです🥹

オフィスワークが出来る方は高学歴で頭も良くてって方多いイメージなので、
その人のもつ力や学歴に対して用意されたそれなりの職場環境なのかなと思いますが…

今は育休中なので極楽ですが、
来年の今頃は汗だくボロボロ、日焼けで真っ黒の見るも悲惨なおばさんになってるだろうなと恐怖で恐怖で😭

テレワークの方も頭と心をすり減らして大変なお仕事されてるだろうなとは思うのですが、
実際どうなんですかね??😚

私は私は保育士続けて旦那はテレワークが理想です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

テレワークは体力も精神力も何も削られるものなくて最高です!お昼ご飯に社食がないのが面倒ですが😅
でも一人暮らしだと誰とも話せなくて鬱になっちゃう人もいるみたいですね、あとは奥さんが専業主婦だと煙たがられるとか😂
あとは通勤がなくて動かないので太りますね😂太るのだけ難点です😂😂😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    最高なのいいです…🥹
    汗だくだくボロボロドロドロになっても、返ってくるものが他の人に比べて少なすぎてげんなりします…🤮
    1日家の中で1人はメンタルやられる人も確かにいそうですよね💦
    私は大人と極力話したくないので、1人で籠って仕事したいです🤣

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さん大変ですよね😱皆さん本当に尊敬していますし、息子を担当してくれた保育士さん達のことは一生忘れないと思います😭💕
    私も籠りたい派なので嬉しいですが、6キロぐらい太りました😂😂😂

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    そう言っていただけると少し嬉しいです😊
    世間的な評価があるのであれば、もうちょっと働き方や給料どうにかならないのかな〜と思いますが😭💦

    通勤の力凄いですね!😳笑

    • 7月5日
deleted user

私も今は育休中ですが基本的に復職してもテレワークで、日本ならどこに住んでもOKな会社です。旦那も同じ会社なので、いまは家で仕事しています。

たしかに通勤時間はないですし、身なりは顔出しする打ち合わせだけ整えれば良いですが、気持ちの切り替えが難しいですし、ズルズル仕事をしてしまったり良い面ばかりとも言えません😂

上司の目の前で仕事をするわけではないので、事務仕事だと評価の面ではかなり厳しくなっています💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ご夫婦揃ってとっても優秀なのですね、羨ましいです…🥹

    確かに気持ちの切り替え難しそうですよね!
    私は現場で働いてても、評価で給料上がるとかないのでイメージしにくいのですが、
    自分の働きぶりを見てもらってそれが給料に繋がるとなると、
    テレワークではアピールしにくいですね💦

    • 7月5日
mizu

テレワークと出社と半々くらいの仕事をしてますが、テレワーク良いです!!

個人的には、通勤時間がない分、時間に余裕ができるのが一番のメリットです。
(息子が登園しぶりのある子なので、登園させるだけでけっこう一苦労で…時間に余裕がないと私も胃がキリキリしてしまって😭)

でもデメリットもありますね💦
我が家の場合、家が狭くて、旦那もテレワークの場合完全に同じテーブルで仕事することになるので、うっとおしいです😂電話対応とか聞かれるのけっこう恥ずかしい…。

あとはちょっとした相談とかを職場の人にしたいとき、わざわざメールとか電話になるのがやりづらいです。

ので、私としては半々くらいがちょうど良かったりします!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます
    時間に余裕があるのめちゃくちゃ羨ましいです…🥹

    旦那さんもテレワークなのですね!
    ご夫婦揃って優秀で羨ましいです😭

    確かに!ちょっとそこに行って話せば終わることを、わざわざ連絡しなきゃいけないのは面倒ですね💦

    • 7月5日
deleted user

旦那が激務ですが半分くらいテレワークです!会議などはオンラインでやってます!

テレワークでも朝7時から夜22時くらいまで働いていて、ご飯休憩も10分とかなので、そこまで悠々自適な感じではないですね😅むしろ社畜な人なら、終業時間などに縛られないで済むので思う存分仕事してしまうかも?笑 うちも、パソコンやタブレット切ってから手書きで仕事したりしてます😅

ただ、通勤時間の往復1時間は減らせますし、公共交通機関で感染症にかかるリスクも少なく、付き合いの飲み会に誘われる確率も減るので笑 旦那は断然テレワークがいいみたいです😁

でも、旦那は集中力がすごいタイプで、どんな場所でも仕事できるので良いのですが、私なら絶対仕事に身が入らない気はします🤣✨絶対おやつとか食べちゃう…笑
あと、会議や電話が頻繁にあるので、家族は静かにしてないといけなくて結構大変な部分もあります😇

一度上の子が学校で大怪我して救急に行ったのですが、下の子を預けて(仕事しながらDVDとか見せてくれてました)病院に行けたのはかなりありがたかったので、そういうメリットはありそうです🥹✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️

    テレワークでもそんな時間働いていたら、
    出社してたらどうなっちゃうかって感じですね😭💦
    そこまで忙しいと、逆にテレワークでしか無理!ってなりますね💦
    やはりすごい集中力を持ってる方がなせることなのですね…
    私もお菓子食べたり眠くなったりしちゃいそうです💦💦

    緊急時に融通きくのいいですね😍

    • 7月5日
はじめてのママリ

分かります☺️
教員夫婦なので、絶対テレワークなんてあり得ない😂
めっちゃ憧れます…🥺❣️
通勤時間ってほんと人生の無駄時間ですよね😇

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    塾講師なら体制さえあれば全部テレワークでいけそう?!とか思うんですけど、
    学校は絶対そうはいかないですよね😭
    教員の方、今結構激務が話題になってますよね💦💦
    教育職って未来のために必要な仕事なのになんでこんなに足元見られてるのか本当に謎です🙄すみません、別の話になっちゃいました笑

    通勤時間無いのいいですよね😭
    先生だと、「今日は雨すごいので遅刻していきまーす!」とか許されませんしね😭💦
    教員のお子さん、7時19時で預けられてて、でもそれでなんとか間に合ってお迎え来るんですけど、
    膨大な仕事量をどうやって19時お迎えで間に合わせてるんだ?!さぞかし壮絶な仕事っぷりなんだろうなといつも思ってました😭💦
    きっと家帰ってもやるんだろうなあ〜とか、勝手に心配してました😭

    • 7月5日