※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

土曜日に新居に引っ越してきたばかりで外構が始まったばかりです。たっ…

土曜日に新居に引っ越してきたばかりで外構が始まったばかりです。

隣人が本当にきもちわるいので聞いてください!!

たった今外構屋さんに差し入れした際に聞いたんですが、隣人が目隠しフェンスを建てる予定の穴を見て「ここどんなのにするんですか?反対側の方がいいんじゃないですか?」といってきたらしいです。

お前に関係なくないか!!?ここはうちの家でうちが金出すんだよ!!!
そもそも目隠しフェンスする予定なかったのに、お前が気持ち悪いから追加工事22万かけてお前の家の方だけ急遽目隠しフェンスすることにしたんだよ!!
だから反対の家側じゃ意味ないんだよ!!

地鎮祭の挨拶後も「うち夜勤なんで工事の音が〜…」と言われ、建設中もたびたび苦情が入り、元々曲がってた境界のフェンスを職人が触って曲がったから弁償しろと言ってきたり、引っ越し前日に私が業者立ち会いで来てるのを見たのかいきにり来て独自のゴミ出しのルールを説明してきて、引っ越しの挨拶の時も「外構どのくらいで終わるんですか?」と聞かれもう本当に本当に気持ち悪いです!!!!!!!

今文句を言いに行きたい気持ちを抑えてます。
息子がいなければ行ってました。

向こうは子なしで専業っぽいのでうちが気になって仕方ないんでしょうね、他にやることがないから。

本当に気持ち悪いしむかつきます。
目隠しフェンスつけてよかった。ざまあみろ

なんか言われても「またフェンス曲がったとか言われても嫌なんで、息子が触れないように目隠しフェンスつけました。そもそもうちの敷地なのであなたにつべこべ言われる筋合いありません」って言っていいですよね!!!!??

コメント

みー

お隣さんがどのような方か詳しくわからないと思うので、まずは近所の方に聞いてみてはどうですか?
「引っ越し前から色々あって…」と😅
問題行動をされているような方なら、下手に文句を言わない方が良いと思います💦
ましてはお隣さんなので…

私も後から引っ越して来た、土地が接している向かいのお宅が
引っ越しの挨拶も来ず、会って挨拶をしようとしても背中を向けられ…住宅街なのに猛スピードで車を運転させている方なので
何かあったら嫌だと思い防犯カメラをつけて24時間録画しています。

カメラの存在に気付いていないようで、出掛けている時に向かいのお宅の子供とお爺ちゃん?がうちの庭で遊んでいる姿が何度も映っています。

物を壊されたとかあったら、カメラの映像見せて文句言ってやろうとその時を待っています😂

お隣さんに文句を言われた時に、ママリさん家族が何もやっていないという証拠を残すためにも、防犯カメラをオススメします!

• ママリ

ママリ

たまたま私の家の隣が同級生だったので聞いたら、お隣もゴミ出しの件で苦情を言われたことがあるみたいです。

ちなみに問題の隣人が防犯カメラつけてます😂😂

お前つけられる側だろと心の中で突っ込んでます。笑

子供に何かされたりしたら嫌なので気持ちを抑えてもう少し様子を見てみます😢

• 7月5日
  • みー

みー

そうなのですね💦
    お隣がつけているなら、次に文句を言われた時には「映像を見せてください、私も一緒に確認します」と言います!

とにかく合わない人とは深く関わらないようにします😅
    警察沙汰になっても嫌なので💦

下の方も行っていますが、警察に相談しておくのもいいかもしれませんね!
    警察安全相談窓口の#9110があります!
    相談しておけば、たしか相談記録を残してもらえるので
    何か事件が起きた時に役立つと思います!

• 7月5日

住宅地に住んでます🙋‍♂️
その人かなりあたおかですね…🤯
でも、直接言うのは良くないかもです💦家も顔も名前もバレていて、相手がちょっとおかしいって怖くないですか?😱何かされそうで…💦自分ならまだしも、子供にとか🥲

なので私なら基本的にスルーして、言いたいことがあったら周りを巻き込んで間接的に言いますね🥺自治会や近所の人に相談したり。証人や味方は多い方がいいです!!

上の方が言われてるように、防犯カメラとかもいいと思います!✨

はじめてのママリ🔰

気持ちはわかるけど、あなたと仲良くやりたいお節介さんなのかもしれないですよ?
だから、ゴミ出しのルールや、境界みたいに壁作られるのが嫌とか…(仲良くでも私でも目隠し作りますが、お隣さんはそんな気はないのかも…)あとは私の方が住むの先だったからってちょっとしたマウントとってるのか、その辺はわかりませんがそれだけで気持ち悪いって思われたくないし思いたくもないなー。ましてこれから付き合い長いんだし…

りょん

気持ち悪いし、怖いので最寄りの交番に相談に行きます💦
弁償しろって立派な恐喝なので…

まだ住んでもないのにちょっと異常ですよ🤮
文句言うと余計なトラブルにもなりかねないので、防犯カメラもつけて先に家を建てる間にされたこと、言われた事を警察に相談しておきます😔

はじめてのママリ🔰

うーん⋯統失の人だったら怖いので刺激しない方が良いと思います。
その隣人はお金持ちとか大きな豪邸とか、あとは近隣がセコムALSOK入ってるご家庭が多い地域なんですか?
もしそうでないなら防犯カメラつけてる時点で被害妄想が強いのかなと⋯。

統失だったら無敵の人なので何かあった時にこちらが損するだけです😭

89

発達障害が精神疾患か…なんらかのものを抱えている方なのかなぁ、と読んでいて思いました。

だからこそ、不適切な言動には無反応が一番かと…。
真っ向から相手にすると、むしろご褒美というか、ロクな結果にならないような気がしてなりません。