※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.M
妊娠・出産

現在妊娠中で白髪が気になる初妊婦です。出産前に白髪染めを考えていますが、染めても出産まで持つでしょうか?出産前の最終美容室は何週頃が適切でしょうか?

美容室(カラーリング)について
現在30w2d、36歳初妊婦です。
妊娠が発覚してから美容室にカットのみで1回行ったきり、まぁ産休に入るしいっかーとここまでのほほんとしてたら
意外と白髪が増えてビックリしてます…
出産の時写真も撮りたいと思っていたのでこれはちょっと老けて見えると思い白髪染め(カラーリング)をしたいと思っているのですが、今から染めて出産時(40wで仮定して)まで持つと思いますか?
ネイルとか化粧はあまり興味が無いのですが、白髪だけはなんか老けて見えるので気になってしまって…
みなさん、出産前の最終美容室は何週頃行かれましたか?
参考にお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

るん

34wか35wに最後行きました!
カットとカラーしたのですが
お腹の張りや体調よかったら全然その頃にも行けると思いますよ✨

• R.M

R.M

やはり約1ヶ月前なのですね!
    ここまで何も問題なく体調も良いのでこのままなら1ヶ月前を参考にさせてもらいます🥹

回答ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月5日
lii

持たないと思います!
持って1ヶ月くらいですかね😓
1ヶ月半もすればまた気になってくるかと。
私は息子の時36wくらいで行きました!
体調良ければそのくらいでも大丈夫かと🤔

• R.M

R.M

やはり…!!
    もともとズボラな性格で過去は気になった時に行くスタイルだったのでどのくらいの感覚で持つのかイマイチわかりませんでした😅
    持って1ヶ月ですかぁ…
    もう少し我慢しようかな😂

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

計画分娩で明後日出産予定で37wに美容室行きました!

検診の結果も問題ないし
あんまりお腹の張りが
分からないのでw
カットもカラーも
問題なく出来ました😊✨

• R.M

R.M

めちゃくちゃギリギリ😳!
    安定してると結構な週数まで行けるのですね🤔
    体調良好でよかったです🥹
    明後日元気な赤ちゃん頑張ってください🥰

• 7月5日
ママリさん

32週でカラーしにいきました!いま36週ですが、ブリーチなしのカラーだけなら椅子座っていられるかな?という感覚です。
美容関係疎くて、かつ仕事柄暗髪だったので産休育休中くらいは派手髪したくて思い切ってカラーしてきてました。
でも、産後しばらくカラー行けないことでプリン確実&白髪ちらほら気になることもあり相談したところバイヤーレージュ?って染め方してもらいました(わたしにはメッシュとのバイヤレージュの違いが分からず😂)
←白髪は気になるかもしれませんが、ハイトーンもいれてるのでごまかせること期待。

• R.M

R.M

同じく!!
    職場が暗髪縛りで勤続10年白髪染めオンリーだったのでこの機会に明るめにと思っていますw
    バイヤーレージュ…初めて聞いた単語ですww
    色んな方法があるのですねぇ😆美容室にて事情はなして勧めてもらうのもありですね!!w

• 7月6日