※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

なかなか離婚してもらえません。理由は経済的DVとモラハラです。別居し…

なかなか離婚してもらえません。
理由は経済的DVとモラハラです。
別居してもう7か月、LINEや電話で離婚について話し合い、
ずっと離婚したくないと言ってた旦那も諦めがついてくれたのか、養育費の話や、公正証書も作ろうなど言ってきてました。
なのにまた話し合おうと、、、。
もうどんだけ諦め悪いの、、こっちは保育園の申請して働くとこも決めなきゃないのに、離婚してくれないと何も進められません。
時間かかるのめんどくさいし、調停にしたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラってこういう方多いイメージあります。
姉の友達は何度も話し合って離婚する理由も伝えて最後は離婚しかないと押し切ってやっと離婚できたけど旦那はまだ離婚理由理解してなさそうです🤣
20年位我慢して何度も何度も嫌な所や気持ちを伝えてきてるのにまるで手応え無しです。

調停にした方がいいんじゃないですかね。
調停にしますって言ってみてたら動きそうな気もしますが。
最後まで負けないで下さいね。
何言っても折れないのが分かれば諦めると思います。
一番良いのは調停か場合によっては弁護士に任せる等直接相手しないのがいいと思います。

  • み

    やはりそうですよね、、
    なにを言っても無駄って分かってきたのでもう調停のほうがストレスなく離婚できそうです😂

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

モラハラ旦那と離婚しました!
私も別居期間が長く、離婚の話もまともにしてくれなかったので調停にしましたよ~🙌
私の場合、離婚調停中の証明書で母子家庭として保育園に申請できました!

  • み

    離婚調停おこせばすぐに調停中の証明書はもらえますかね😭?
    うちの地域も証明書あれば母子家庭で申請できるので、それも考えています!
    どのくらいで離婚成立しましたか😭?

    • 7月5日
deleted user

めちゃくちゃ分かります…
離婚するって言ったのに数日後にはしないだとか話し合いたいとか
もう意味わかんないですよね
私も早く離婚して市からの補助を受けて働きたいです

  • み

    情緒不安定かよって思います、、話し合っても泣かれるのでめんどくさいし、もう話し合ったのにまた同じこと話す意味が分からないですよね、、
    お互い離婚して幸せになりましょ🥹

    • 7月5日