※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

寝返りすると吐き戻してしまうので困っています。寝返り防止マットを使うと泣いてしまうし、飛び越えて寝返りしてしまいます。対策を教えてください。

寝返りすると吐き戻してしまいます💦
1週間前から寝返りができるようになったんですが、まだ寝返り返りができないため、ゲップと共にミルクを吐いてしまいます💦授乳して、ちょっと抱っこして、横にするとすぐ寝返りしてしまいまうんですが、みなさんどのような対策してますか??寝返り防止マットを敷くと怒って泣いてしまいます🥲この間なんかは、寝返り防止マットを飛び越えて寝返りしてました🤣

コメント

日中は諦めて吐き戻しをされて布団とかマット汚れてもいいようにタオルを頭に敷いておきます😂
夜はシーツの中に丸めたバスタオルを両サイド脇の下あたりに突っ込み、寝返り防止してます。

Hn

授乳、ミルクの後はバウンサーかハイローチェアに乗せたり、授乳クッションをドーナツ型にして頭高くして置いたり…
でも、寝返りしちゃう時は諦めて大きめのタオルを敷いていました…🙌