※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳製品を多く摂取しているけど、過剰ではないか心配です。

乳製品ってあげすぎると良くないと聞いた気がするのですが、本当ですか?

朝ご飯→ヨーグルト毎日
朝と昼のおやつ(保育園)→牛乳飲んでます。

保育園休みの日も、おやつは牛乳と果物か、シリアルやヨーグルトやチーズとお茶なので、乳製品必ず取ってます。

最近お茶水よりも牛乳欲しがるようになって、「飲まないよりは…」とその他の時間に牛乳を飲むこともあります💦

あげすぎでしょうか?💦

コメント

deleted user

牛乳はコップ1〜2杯が1日の目安です。乳製品も取るなら減らしてあげないと脂肪分の摂りすぎやお腹の負担になっちゃいますかね、、、。

deleted user

牛乳ばかり飲ませて水やお茶などを飲まないと逆に貧血になる場合はあります😥
でも、乳製品を毎日摂るからといってお腹に影響が出ているとかでなければ、大丈夫と言われてます🙆🏻‍♀️
(私もよく乳製品あげるので、内科検診で聞きました)

ママリ

1日200ccとるように栄養士さんから言われました!
ただ、チーズやヨーグルトを食べるならその分減らします。
あげ過ぎは何でもよくないので、少し気にかけるといいかもしれませんね。

水分補給はお茶、麦茶、水などでした方がいいですよ😌
熱中症怖いですから💦