※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmo🐢
妊娠・出産

健診の間隔について、24週までは4週間に1回、それ以降は3週間に1回に変更されました。病院によって異なる可能性があります。何も問題がない場合、間隔が長いと言われることもあります。

健診の間隔についてです👶
24週までは4週間に一回でしたが、それ以降3週間に1回になりました‼︎
…?あれ?2週間に1回ってネットに書いてあったのになんでだ?となってます😅
病院によって違うのでしょうか?🥲
24週頃に行った時は、3週間後来てねーと言われ、昨日27週やや前に行った時も、3週間後に来てねーと言われました🤔
何も問題無いから間隔長いとかですかね?😥

コメント

れれれ

クーポン券が無駄にならないならいいんじゃないですか?
それか、3週って言っても、やや前に来る人ってもしかしたらおもわれてるとか?w

うちの病院は2週に1回じゃないと無駄になるので2週に1回です◡̈

  • tmo🐢

    tmo🐢

    確かに、クーポンが無駄にならなくて良いですが😓
    妊娠発覚後そっこー受診したんで、他の人よりクーポン使ってる回数多いからかも?とも思えてきました🤔

    何も問題なく妊娠経過してるって前向きに捉えてみます🥹

    • 7月5日
  • れれれ

    れれれ

    そですね◡̈♡
    でも次の検診で念のため確認してもいいこもですね!
    ママリで無駄になったケースがあって交渉?したって方がいたので₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎

    お互い楽しみましょー◡̈♡

    • 7月5日
  • tmo🐢

    tmo🐢

    次確認してみます✌︎
    今年の夏は猛暑になりそうなので、れれれさんも、体調に気を付けてマタニティライフを送ってくださいね🤰♡

    • 7月5日
ママリ

23週で行ったら3週間後と言われました!
うちの産院は27週から2週間に1回に
なるみたいな感じでかいてありました😲

  • tmo🐢

    tmo🐢

    院のホームページには24週から2週間に1回の検診になるって書いてあったんですよねぇ😥
    でも、3週間後っていうのが他の産院でもあるみたいで安心しました😮‍💨

    • 7月5日
はじめてのママリ

うちは30週まで6週に1回です🥲🥲

  • tmo🐢

    tmo🐢

    ご回答ありがとうございます😊

    6週に一回?!間隔だいぶ空くんですね🫣
    コロナ禍だからとかですかね?😥

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんです!!めちゃくちゃ不安でした☹️☹️笑
    コロナ禍だからだとは思うのですが、
    最初にもらった紙には4週に1回と
    書いてあったんですけど、
    なぜか毎回6週開けさせられてます😇

    • 7月5日
  • tmo🐢

    tmo🐢

    6週間隔開くと不安になりますね😥
    3週でこんなに不安なのに…😭
    やはりコロナ禍っていうのもありそうですね🥺

    • 7月6日