※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちにの
妊娠・出産

尾骶骨を小学校で骨折し、将来の出産は帝王切開になるか心配。金曜の健診で確認したい。

小学校の時に尾骶骨を骨折してしまい、病院に行くのが遅かった為、骨折したままの状態で骨が固まってしまいました。
その為、体育座りが出来ず、仰向けからの腹筋が出来ません。

当時、先生には

「尾骶骨が折れたままでなので将来、妊娠出産となった時は帝王切開になります。でないと赤ちゃんが引っかかってしまいます。」

と言われました( ´Д`)

時が経ち、今妊娠をしていますがやはり帝王切開なのでしょうか(>_<)

今週金曜日に健診に行くのでその時に聞いてみようかなと思いますが、心配です…(;ω;)

そんな経験されて普通に出産された方おられないですよね(>_<)

コメント

mmama

骨盤のレントゲンを撮ると思うのでその時に普通分娩ができるかできないか分かると思います(´・-・`)

• いちにの

いちにの

ありがとうございます!!
    骨盤のレントゲンを撮るんですね(>_<)
    それは安心しました!!

• 11月29日
  • mmama

mmama

全員が撮るわけではないと思いますけど、K&Yさんみたいに何か問題がある場合は撮ると思います!
    私は、身長が低い(153cm)ので撮りましょうと言われました!低いと骨盤も狭いらしいです⋯

• 11月29日
  • いちにの

いちにの

ありがとうございます!!
    勉強になりました!今週に先生に話してみます(*≧∀≦*)

• 11月29日
ひびち

私は尾てい骨がかなり長くて、尻尾みたいになってて
中学のころプールサイドで腹筋という謎の準備体操があり痛さのあまり診断書書いてもらって回避したことがあります(^^;
骨折はしてないですが今も硬い床での腹筋は痛いです。

が出産時はなんの問題もなく普通分娩でした(^^)分娩台はお尻のとこ抜けるので全然関係ありませんでした~

でも骨折してるはまた別問題ですかね?病院で聞くのが間違いないでしょうが、ご参考まで・・・(/o\)

• いちにの

いちにの

ありがとうございます!!!
    腹筋の痛さが共感出来て嬉しいです(>_<)

私の場合は尾骶骨が内側に折れてしまっていて(;ω;)

何も問題なければ良いのですが、やはり怖いですよね( ´△`)

当時、先生に
    「もし、早めに病的に来ていたらどんな治療でしたか?」

って聞いたら
    「お尻に指を入れて無理やり外側に折ります。」

と言われた時はゾッとしましたʬʬ

• 11月29日
  • ひびち

ひびち

わぁ~それは想像を絶しますね・・・(ToT)

影響ないといいですね~(>_<)

• 11月29日
ちぃ

今、妊娠中ですが先週の雪で転倒し尾骨骨折してしまいました。
今から出産が恐怖です( ・᷄ ・᷅ )

• いちにの

いちにの

ありがとうございます!
    え…?!?!骨折されたんてすか∑(゚Д゚)

病院の先生には聞いてみましたか?!

• 11月30日