※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

4週4日で検査薬が薄いため化学流産の可能性が心配。5週目の受診は早いでしょうか。

4w4dです。
今朝の検査薬ですが、逆転現象と捉えるには濃さが足りない気もしてます。まだ化学流産の可能性ありますよね…💦
5w0dに受診予定なのですが、早すぎますでしょうか😢?

コメント

mamari

逆転現象が起これば妊娠継続ってわけではないので、赤ちゃんの生命を信じてあげて下さい。
受診ももう少し経ってからの方が胎嚢も確認できるかなっと思います。

初めてママリ

検査薬で判断するのはよくないと思いますよ!!妊娠初期って不安になりますよね、すごくわかります。
私もっと判定の線が濃かったんです。
で、一人で『この線が濃かったら子宮外妊娠らしい』とかいろんなこといってました。
でも心拍を確認して、無事生まれてもう大きくなりましたよ😊
大丈夫!!あなたはママです🎶赤ちゃんを信じてください😊

ママリ(25)

排卵日が分かってて5w0dなら胎嚢見えそうですが、排卵日ずれていたりしたらエコーで何も見えないと思います😭私は自分で払う分減らしたいので6w半ばに受診してみます!

はじめてのママリ🔰

どんな濃さでもダメな時はダメになりますよ。
5週の時点で胎嚢は見えると思うので子宮外妊娠じゃないことを、確認するといいと思います!

らら

私も同じくらいの濃さで悩んでいます。もう不安で検索魔です😢逆転現象しても流産する人もいるって分かってるけど、逆転してくれると少し安心できますよね💦その後逆転されましたか?(*´꒳`*)