※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハザードがカラフルな地域に、あえて土地を買って家をたてる人がいるの…

ハザードがカラフルな地域に、あえて土地を買って家をたてる人がいるのは何故でしょうか?

コメント

ままち

土地代が安いとかあるんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし水没したら、安いといえど家が修復不可能になったら一発アウトなので、もったいなすぎるなぁと😭

• 7月4日

ハザードマップかかってない所が無いからです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう地域もあるんですね😵なるべく薄い色の土地がいいですね。

• 7月4日

退会ユーザー

そうですね、津波を避ければ洪水か土砂、土砂を避ければ洪水か津波、液状化も待ってます😂
    なるべく避けた方がいいのは事実ですが、ハザードマップはひとつの判断材料(絶対来る来ないとは言えないので)としてじゃないと一生家買えません笑

• 7月4日

ハザードマップがかかってないところを選んだら片道1キロ離れないとコンビニなし、学校まで2〜3キロ当たり前、バス通ってないになるのでそのエリアは除外しました😅

ハザードマップで色ついてても結局くるところは来るだろうしもう自然災害は予想を上回るのが普通だと思ってます!どれだけ今後更新されようが何しようがそれ以上を上回るものが絶対来ていたちごっこです。

それが日本の自然災害の現実だと思ってます

はじめてのママリ🔰

県内でハザードマップにかかってないところがないです💧