※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

香川県観音寺市の保育園について教えてください。高室保育園や中部こども園が良い雰囲気だと聞きました。

香川県観音寺市にお住まいの方でオススメの保育園とかありますでしょうか?
保育士さん同士が仲良しの職場等を教えて頂きたいです。
自分の直感だけでは、不安なので質問させて頂きました。

支援センターの雰囲気では高室保育園や中部こども園が良かったです😊

コメント

かっぴ

どの辺りに住んでいるかにもよりますが
高谷の方や豊浜の方は比較的保育士さん同士仲良しだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます。
    高谷や豊浜は仲良しなんですね♪
    柞田方面に住んでいます😊

• 7月5日
  • かっぴ

かっぴ

柞田なんですね!?
    マンモス地区なのでやはり、いろいろな人がいて保育士さんなどもいろいろあると言っていました😣

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    第一子なので、分からない事だらけです🙇‍♀️

勘違いかもしれませんが、柞田こども園の赤ちゃんサロンの雰囲気が他の赤ちゃんサロンと比べてなんというか‥
    保育士さんにもよると思いますが、お母さんと赤ちゃんを放置状態だったので
    こんなものか〜と思ったら
    他は密に関わってくれたのでビックリでした💦
    そういう方針なのかもしれませんが🤔

厚かましい様ですが、かっぴさんが柞田こども園の評判等を知っていれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 7月5日
じゃーまんぽてと

高室保育園に通ってましたが 先生方はいい感じでとても子ども思いです!

しかし コロナ禍になって 対策がちゃんとしていて他の園より行事が少なくなったなって 感じがします 😅

また通わせてる親が高室に住んでいる人が多くて 仲良しの方で同世代が多くよそ者の私には 少し寂しさもありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます😊
    高室保育園はいい感じなんですね!

しかし、住んでる所から離れてるので、悩んでいます🤔
    ママ同士の繋がりも悩みますよね💦

住んでる地域から離れた保育園では、小学校に上がると周りのお友達も変わってしまうので、そこが心配です💦

• 7月5日
  • じゃーまんぽてと

じゃーまんぽてと

7割は やはりそのまま小学校に上がる子ばっかりな感じです 😅

私は 職場が三豊市だったので三豊市に一番近い高室保育園にいれてましたが

年中になるときに移ったのですが3歳から4歳の間に娘が 特定の友達と仲良く遊ぶ感じになってたので お別れするのが寂しかったみたいで 💦 その友達の子も同じ年度に別の保育園に移ったので仕方なかったのですが 

できるならば 入る小学校の子が多いところの方がいいかなって個人的に思います 😅

保育園の先生には 子どもはすぐに他の場所でも仲良くなれるとは いわれてましたが💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話しとても、ためになります!🙇‍♀️
    娘さんの体験は親として胸が痛みますね💦

確かに、小学校に繋がりますもんね、親子共に転校生の気分になりますよね🤔
    悩みどころですね💦
    貴重な体験のお話し、有難うございます😊

• 7月5日
  • じゃーまんぽてと

じゃーまんぽてと

私は義理親の希望から 幼稚園から小学校の流れになるように保育園にから幼稚園に入ったのですが

途中から 今入っている保育園から 別の保育園にうつるのは その年の空き次第なのでうまくいくかも わからないので 途中で変わるのは難しいかもです 😅

上の方のやり取りをみましたが 私が支援センター行ってたときに 柞田こども園の支援センターいいっていう方いましたよ! 
    くれよん保育園の評判は悪かったですけど 💦

いい保育園に出会えるといいですね 🙏

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中入園はやはり、難しいですよね💦市役所でもやんわり言われました。

支援センターは私の寝不足のための、勘違いかもしれませんね🙇‍♀️

有難うございます。教えて下さった事、参考にします😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

追加補足です。このやりとりを参考にする方もいると思うので😊
支援センターに通った結果、柞田こども園、めっちゃ良かったです!
保育士の先生方がとても親身に悩み相談に乗ってくれました😭💓
家庭的な雰囲気で落ち着きます😊
初回の時は、先生方もお母さんとの距離感を探ってくれてたようでした💦
上記のやり取りの様に疑ってしまい申し訳無かったです🙇‍♀️

なので、この掲示板を見ているお母さん方がいらっしゃっいましたら、柞田こども園お勧めします!😊