※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
ココロ・悩み

2歳児ママの一日は、朝は活動的に過ごし、ミニオンを見せているが罪悪感を感じている。妊娠中でマンネリ気味で疲れる日々。寝かしつけに苦労している悩み。

2歳児ママの一日ってどんな感じですか?
専業主婦で娘は保育園等にはいっていません。
午前中は基本、活動的にプールしたり公園行ったり色々連れだしたりして午後からお昼寝をします。
ここ最近はミニオンにはまっていて
すぐにミニオン観たい!←アマゾンプライムで…
こればかり。私も疲れるので一人で待ってもらう時←ご飯の準備や化粧をしているときに観させています。
そしてお昼寝から起きてからもミニオンみたいミニオン観たいといいます…🥲🥲
個人的に、たくさんテレビを見せるのはなぜか罪悪感を感じています🥲
なので遊ばなきゃと思いますが…現在妊娠7ヶ月でやる事も毎日マンネリ。おままごとは日々の日課でいつもやっています。午後からは特に疲れる事もせず寝かしつけにも時間がかかるし疲れます…。
皆さんどんな日々を送られていますか?
おうち遊びって何してますか?🫠🫠
自分の気持ちに余裕がなくて寝かしつけの時にはもうイライラしながら鬼さんくるよ!早く寝なさい。とか言って脅しながら寝かせてる自分もすごく嫌です…。
皆さんアドバイス下さい🥲🥲

コメント

めろちゃん

うちは男の子なので参考にならないかもですが💦
プラレールやトミカ、最近はシャボン玉にハマってるので外に出てやったり、そのついでに家庭菜園の野菜達を見ておしゃべりしてます🤣
休憩挟んだりしますが、普通にYouTubeめちゃくちゃ見せてますよー😂👏

  • よっちゃん

    よっちゃん

    YouTubeそうですよね〜。
    皆さんどのくらい見せてますか?

    • 7月4日
はじめてのママリ

お腹で赤ちゃん育てながら
もう一人子育てするのは本当大変ですよね🥲✨

私も2歳くらいの子がいますが
だいたい同じような感じで
うちはミニオンではなく
ジャンボリミッキーが見たい!って指差ししてきます🤣
日中は暑いので広めのショッピングモールで涼みながら散歩してる感じです

お風呂の玩具を充実させて
お風呂場で疲れさせてから寝かしてます
あと、テレビを見るのはご飯の支度をしてる18時くらいまでで消すようにしてます🙋‍♀️✨

  • よっちゃん

    よっちゃん

    そうなんです〜!!
    お風呂場で疲れさせる方法もありますよね🤨🤨☁️
    18時くらいまでで消すのすごいです…。
    それが理想なんですけどね。。。

    • 7月4日
ちぎりぱん

お絵描きとかブロックとかお人形遊びとかおままごとしたりしてます😅あとは夜ご飯の買い出しにスーパー行ったりします!

最近は暑いので同じくプールして午後は昼寝させてその間にご飯作って夕方はテレビでYouTubeとかみてダラダラ普通にめちゃくちゃテレビ見てます😅起きて出かけるまでYouTubeお昼寝終わったらYouTube😅あまり良くないだろうなと思ってもテレビに頼りまくってます😅

  • よっちゃん

    よっちゃん

    午後からはやっぱりテレビに頼ってしまいがちですよね。
    それをしたいんですけどなかなかの罪悪感を感じてできなくて結局自分が疲れてます🥲🥲
    そして2歳児なかなかの体力で疲れてくれない…泣

    • 7月4日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    なかなか寝てくれないですよね😅最近じゃ昼寝しない時もあるので昼寝しなかったらYouTube見ててもらってご飯作ります笑

    YouTubeすぐ終わるので終わっちゃった!プリンセスがいい!だのYouTuberのおもちゃで遊んでるやつがいい!とかどれにしようかなーとか言ってきてちょっとめんどくさいので昼寝してくれればいいのですがなかなか最近は寝ないです笑

    でも逆に昼寝すると夜23じくらいまで起きてます笑

    昼寝しても起きてる時は起きてますが😅

    • 7月4日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    我が家もYouTuberのおもちゃの紹介とか変なのが大好きです。本当に嫌です笑

    そうなんですよね〜お昼寝したら22時半とか普通に寝なくてこっちの一人時間なくてイラつきます笑
    そんな自分にイラついてます☹️☹️

    • 7月4日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    同じくです🤣一人の時間欲しくてつい夜更かししちゃって寝るタイミングのがして目が冴えてきて眠れないのここんとこ毎日です😅

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

テレビでYouTube見せまくってますよ🤣💦
ただ番組は私が管理してます。
ご飯の時と
寝る1時間前は見ない、
必ずソファに座って
離れた場所で見る、などの
約束はあります🤔
YouTubeのおかげで
優しい口調になったり、
真似て1人遊びも上手になったり、
英語の歌聴いてペラペラになったり
いい事はいっぱいです!笑


ただ私も午前中は必ず出かけて
昼はお昼寝させてるので
丸一日見せる事はないです💦
おうち遊びは
ままごと、粘土遊び、スーパーやさんなどのごっこ遊びなどしてます!
明日は台風直撃なので
風呂場で水遊びしようかと思ってます🤣

  • よっちゃん

    よっちゃん

    しっかり決まりがあるんですね。
    ご飯の時もミニオン見せちゃってます😭😭ダメだと分かりながら…泣

    雨の日本当困りますよね…私も明日はお風呂場で水遊びする事にします🙃🙃🙃

    • 7月4日
あちゃ

2歳4ヶ月の女の子👧🏻と、妊娠37週🤰です。
朝、9時頃〜11時頃まで公園で遊び、帰ってきてお昼ご飯→お昼寝(2時間くらい)
お昼寝から起きて、おやつ食べて、塗り絵、ブロック、滑り台などで遊ばせて、夕飯準備始める頃にTV(うちはアンパンマン)を観せています。
わたしもあまりTVばっかりは見せたくないなーって思っているのですが、見せないと無理😓家事が何も出来ない……😅

  • よっちゃん

    よっちゃん

    37週だと本当にしんどいですよね🥲🥲
    やっぱり家事の時は見せちゃいますよね。
    我が子は一人遊びがなかなかできないので全然何もできません〜泣

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

一日中だらだらテレビみて一歩も外に出ない日とかざらです🥹

恥ずかしいんですけど、こんなダラ生活してるひともおるんやなって少し安心していただければと思いコメントさせていただきました🥹笑…

  • よっちゃん

    よっちゃん

    ありがとうございます〜!
    お子さんはずっとテレビ見てる感じですか??
    ママあそぼってならないですか?

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横目でテレビ見つつひとりで遊んでたり、あそぼーってしてきた時は一緒に遊んでます🙋‍♀️!その時もテレビはついてますね!

    寝る時にドリームスイッチ見せてたらあいうえおとかアルファベットとか数字を勝手に覚えてて、日中ひとりで「おもちゃで遊ぶ時間」のほかに「文字を学習する時間」みたいなのもあるので、ひとり遊びの時間がかなり多いなーと感じます🤔なのでよくよく考えると結構時間が潰れているのかもしれません🤔
    放置しているわけではなく、息子が自分で選んでやってます!

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の男の子で同じ妊婦です🤰
マンネリになりますよね😭
午後暑すぎて公園行くのも大変ですよね☀️
わが家は午前中児童館や公園、午後は涼しいショッピングセンターをお散歩したり、家のお風呂で長めの水遊びやシャボン玉で時間が過ぎるのを待ちながら遊んでます😂
体力削りたい&暑くて1日2回お風呂入ったり🛁💦
もう最近は有料の室内遊び場に1日中いたりします😅
YouTubeやiPadの幼児向けゲームとかも結構やらせてしまってます😵朝の支度中と夕方のダラダラタイムでトータル2時間くらい🥲
早く寝かせたくてお昼寝もなくしてしまいました🫣

  • よっちゃん

    よっちゃん

    午後からショッピングセンター行ったりだなんて本当にすごいです🥲🥲
    体が重いし暑いし疲れるしで結局家で過ごしちゃいます🙁🙁
    YouTubeやiPadうちの娘もやりたがるのでめんどくさい…泣 忘れさせたいレベルですがギャーギャー泣いたりして疲れます…泣 10分くらいさせたら落ち着きますが…疲れますよね☹️☹️

    • 7月4日