※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠2週目で生ハムを食べた後、トキソプラズマ検査を受けたいが、通っている産院では検査をしていない。他の病院で検査を受けるか迷っている。

妊娠発覚前に、食べた生ハムがあり(妊娠2w0d)
先生に相談してトキソプラズマ の検査したいと言ったら
2週だったら大丈夫!心配しすぎって言われたんですが、、、💦
元々今通ってる産院では検査しないところです。。。
皆さん妊娠発覚前に生ハム食べてたら、検査しますか?
別の婦人科で検査だけしてもらうか迷ってます💦

コメント

まだ7wですよね?
出産までずーっと心配しているのつらいので私なら調べてもらいます!

さちゃん

私も食べてました💦
先生が大丈夫と言うなら信じてしまうかもです!

ママリ

2wってまだ赤ちゃんに栄養言ってないないというか、、赤ちゃんすらまだ出来上がってない時期ですよ😂😂

lii

初感染であっても2週目までの発症はないですが3週〜14週までの胎児への感染率は7%と低いみたいですよ。感染すると流産などの確率が高くなるみたいです。

実際5週頃に赤ちゃんって形成されていきますし先生が言う通り心配しすぎだと思います!
不安ならどこか違うところで検査するしかないかと😖

ままん

さすがに心配しすぎ💦
2wって…
まだ妊娠してすらない時期に😅
2wのことを
7wまで気にしてるなら
1度別のとこで
検査してもらえばいかがでしょう?

mama

うーん、そのくらいの時期ならまだ赤ちゃんできてもないので気にしないです😖💦次から気をつけます👍🏻

はじめてのママリ🔰

妊娠してると思わなくて、陽性出るギリギリまで生ハムやら中赤いお肉やら食べまくってたので、私は初期の検査で追加してもらいました💦

妊娠直前の感染だとしても赤ちゃんに影響出る可能性はあると聞いたので。

まあこれまでの人生結構な量食べて来ましたけど結果は陰性だったので、過剰に心配する必要はないのかなと思いますが、この先ずっと心配しながら妊娠生活を送るのは不安だと思うので、別の病院で検査だけ受けさせてもらってもいいと思います🤔

たなぽん

2週でさすがに食べてても、何も気にしないですね〜…
先生の言うように気にしすぎかと思いますが…

先生もプロですよ?
絶対大丈夫かと思いますが、この先その気になることがずっと引っかかるのであれば
検査してるところに行くのもありかと思います。

ママリ🔰

皆さんたくさんご回答ありがとうございます🙇‍♀️❤️
まとめての回答ですいません💦

気にしすぎる性格で、妊娠直前も関係あるとかも聞いて不安になってました💦実際はよくわからないですが💦
皆さんのご回答ご参考にさせていただきます🙇‍♀️💦