※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モネ
子育て・グッズ

リビングの大理石床で赤ちゃんの安全対策についてアドバイスをお願いします。床暖房があるため寒さはOK。ジョイントマットやコルクマットを検討中ですが、美観を損なわない方法を模索中です。

家のリビングの床が大理石やタイルという方に質問です。
赤ちゃん〜小さな子供期の床対策についてお聞きしたいです。

40畳超のリビングダイニングの床が総大理石の家に住んでいます。
ソファがあるリビングエリアに広めのラグを敷いていますが、それ以外は大理石です。

床暖房が入っているので冬でもあたたかく、寒さ対策は問題ないのですが、やはり転倒時の怪我が心配です。

ジョイントマットやコルクマットなども検討していますが、
40畳超前面に敷き詰めるのも大変だなと…

なるべく美観を損なわないような大理石・タイルの床対策について、経験のある方、アイディアのある方、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

ちなみに、子供部屋はフローリングですが、リビングダイニングのフロアで過ごすことが多いと思うので、そちらの対策だけお聞きしたいです。

コメント

𖤐mam🍓

40畳とはすごいですね!👏✨
とりあえず行動範囲のとこだけマット敷いてあとは柵つけたりとか?
遊ぶところだけの柵みたいなのもあるのでそういうのでもいいかと思います♪😀

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

こんなのです‼️(。・ω・。)

• 11月29日
  • モネ

モネ

そか!行動範囲を囲んでしまえばいいんですね!
    広めのラグのエリアをそのまま囲んでしまえばよさそう。なるほどなるほど!

さっそくのご返信ありがとうございますー!

• 11月29日
  • モネ

モネ

こんなジョイントマットがあるんですね!

先に返信してしまいましたが、ラグを柵で囲うことと合わせて、導入を考えます!

ありがとうございます〜!

• 11月29日
司葵

小さいリュックに緩衝材詰めて背負わせてました
後ろへの転倒はリュックでなんとかなってました

• モネ

モネ

リュックに緩衝材!初めて聞きました!
    後ろに転倒することもあるんですね…大変だ…
    ご返信ありがとうございます!

• 11月30日