※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの行動をどこまで止めるか悩んでいます。皆さんはどのように対応していますか?参考になるアドバイスをお願いします。

息子が最近ずり這いを始め、家中動き回るようになりました。

リビングにプレイマットを敷いてありますが、すぐに出てしまうのであまり意味がなく😓
動けるようになってから目が離せなくなりました😅

皆さんは、赤ちゃんがして欲しくない事をする前に、毎回その行動を辞めさせていますか?
(例えばですが、フローリングで寝返り返りをしようとする。ティッシュを引っ張って何枚も破る。ジョイントマットの端をペロペロする。など)

もちろん危険な行動は起こる前にすぐに辞めさせています。
ですが、全部の行動を止めていたら子供の好奇心や探究心を邪魔することになるのかな?とも思い、どこまで行動をやめさせていいのか悩んでいます😓

皆さんはどんな感じで止めていますか?
参考に教えて頂きたいです!

コメント

みるきー

ここから出てほしくないという場所に、ゲート置くのはいかがでしょうか😀

してほしくない行動は、いかにも危険でなければ、けっこうやらせてます😅
今も30cm近い高さに登って片手離してひょいひょいとしてますが、下にクッションひいて好きにさせています😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ベビーサークルは、囲って場所を制限してしまうのにどうも抵抗があり(安全のためには一番良いとは思うのですが😞)、家の中は自由に動かせてあげたいなーと思って使っていませんでした😅

危ない行動意外はやらせてあげてるんですね☺️参考になります🙇‍♀️❤️

• 7月4日
  • みるきー

みるきー

サークルだと狭いですよね💦私も最初輪っかにサークル使ったら、あまりに閉鎖的だったので、たまたまリビングに、この画像のようなローソファーを使っていたので、そこの開いている部分にサークルを開いてくっつけたら、だいぶ動き回れるようになりました😄
    もしママリさんちも合体できる場所あれば、こんな感じにするのもありかなと😀

• 7月4日
  • みるきー

みるきー

上にこのサークルをつけて

• 7月4日
  • みるきー

みるきー

こんな感じに合体です。わかりにくいですが💦

• 7月4日
  • みるきー

みるきー

こんな感じで登ってます(笑)

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に写真付きでありがとうござちます😊❤️
    すごく分かりやすいです!!

うちもローソファなので、この方法いいなぁ!と、とても参考になりました☺️これなら思ったより狭くなくて、ある程度自由にさせてあげられますね💡サークル検討してみます!

(クッションの上に立っている後ろ姿が可愛すぎてニヤけちゃいました🥺❤️❤️笑)

• 7月4日
  • みるきー

みるきー

通じてよかったです😆💛

可愛いと言ってくださってありがとうございます✨とってもやんちゃで、そのうちサークルも乗り越えそうです(笑)

けっこう動き回れてオススメです😊ぜひご検討を🎵

• 7月4日
団子三兄弟

例の行動くらいなら止めないです(^^)
我が家はフローリングですが、寝返り返りして痛くて泣くし、ティッシュもウェットティッシュも取られますがあー!!で終わります(^^)
流石にティッシュ口に入れたら止めますが笑
まだ6ヶ月なら変なもの口に入れたくらいしか止めないです〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはりこのくらいの行動でしたら、見守ってて大丈夫ですよね☺️👌
    同じ考えの方がいらっしゃって安心しました(^^)
    息子も時々ティッシュ食べてるので流石に止めてます。笑

参考にさせていただきます❤️

• 7月4日