※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で37w。破水に備えてナプキン必要か。1人目は予定日前からナプキン。来週計画分娩予定。37wから準備必要か。

2人目妊娠中です!
明後日で37w正産期になります。

1人目の出産時は最後の最後まで破水せず
先生に最後に破水させてもらい産みました。

破水からスタートの場合ももちろん
あると思うのですが、
皆さんは37w以降はいつ破水しても良いように
ナプキンとかずっとつけているんでしょうか?

1人目の時は破水というより
おしるしに備えて予定日数日前から
ナプキンしてた覚えあるんですが
記憶が曖昧で😅笑

一応来週金曜日に計画分娩予定なのですが
37wに入れば破水に備えて何か準備しておいた方が
よいですか?

コメント

🐹

私は1人目破水からでしたが、2人目の時には何もつけずにでした😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

普通に下着だけの状態で破水されたってことですよね?🤔

こんなこと聞いてすみません🙇‍♀️破水した後って、普通に拭いて…って感じなんですか?なんか家で破水したと聞いて、破水した後ってどうしてるんだろう?って思いまして💦

• 7月4日
  • 🐹

🐹

私は、家では無く内診中に破水しました😂

• 7月4日
ママリン

私は家で昼寝してて起き上がった時に破水しました!
その時はおりものシートだけつけていましたがもちろんカバーできる量じゃなく一瞬でびちゃびちゃでしたのですぐトイレに駆け込んでナプキンつけました!🤣🤣
でもどんどんどんどん出てくるのでもう病院行く途中とかもお尻びちょびちょでしたよ(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭 寝てて破水されたんですね! お布団とかその辺りって、普通に洗濯して…って感じなんでしょうか…?💦

• 7月4日
  • ママリン

ママリン

ソファで寝てて、立ち上がった時にめっちゃジョロジョロ出てきて、一瞬で破水だ!ってわかったのでトイレまでダッシュしました🤣🤣
    なので床はポタポタくらいでそこまで汚れませんでした!
    服がびちょびちょでした🤣

• 7月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭早く気づいてよかったです😭

ナプキン用意しておこうと思います☀️

• 7月5日
🐣

1人目、自宅で破水スタートでした!
記憶曖昧ですがたしか39週あたりに内心ぐりぐりして出血があるかも〜と言われたあたりからナプキンをつけ始めました!
予定日を6日過ぎて、夜中に破水したときは尿漏れの量多いな?くらいだったので病院着くまでは夜用のナプキンで対応できました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭 やはりナプキンはつけていた方が良さそうですね😭😅💦

• 7月4日
はるちゃん

私は外食でラーメン食べててトイレいってしゃがんだらいきなり破水しました🤯笑
陣痛から始まると思ってたのでナプキンもなにもしてなく破水したタイミングはよかったです🤣
39週6日でした👶

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お外で破水!たいへんでしたね😭 トイレのタイミング良かったです。。。

今日から37wなので、ナプキン持ち歩きます😉😉😉

• 7月6日