※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後に排卵検査薬を使用し、排卵したか気になる。検査結果は薄い線だったが、2〜3日に排卵した可能性あり。精子の寿命について心配。初めての経験で不安。

皆さんにお聞きしたいです🙏
7/1の10:00頃に人工授精をして、HCGの注射を打ちました。
今日からルトラールを内服していて、17日に妊娠検査薬をしてみて下さいと言われています。

無事に排卵したかどうかが気になり、家に排卵検査薬が余っていたので、人工授精後だと薬剤の影響などもあるだろうけど参考程度に~と思って、当日からやってみました。
ただ、やっぱりやってみると気になってしまい😂。。
7/4の今日の分は、検査後は基準の線より薄めだったので、2日から3日にかけて排卵したのかなと思いますが、合っていますか?3日に排卵だった場合、精子の寿命的にはどうなんでしょうか🤔?

時期が来るまで待っていればいいのですが、初めての人工授精だったのでつい色々気になってしまって、、
詳しい方おられましたら、ぜひよろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

りー

hcg打ったら偽陽性が出るので10日くらいはずっと陽性出ますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    妊娠検査薬だけでなく、排卵検査薬も偽陽性がでるんでしょうか?

• 7月4日
  • りー

りー

でますよ〜

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も6/30に初めて人工受精をしました。排卵してるか気になったけど排卵検査薬まではしませんでした。気になってたからすればよかった…。笑

お互い無事高温期が続いて着床しますように❤️妊娠出来ること、心より願っています😍❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1日違いですね☺️✨
    排卵したかどうか気になりますよね。気軽にやってみたつもりが、検査してみたら、余計に気になってしまいました💦笑
    うまくいってたら、七夕辺りに着床だなぁなんて考えたりします🥰

本当に、お互いうまくいくといいですね✨私も、ママリさんが妊娠できるよう、心よりお祈りします❣️

• 7月6日