※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいゆう
産婦人科・小児科

子供が傷んだカレーを食べて腹痛や下痢が出た。病院に電話し、様子を見ているが、12時間後に症状が出る可能性はあるか。

食中毒についてです。
子供たちが傷んだカレーを食べてしまいました。
私の責任で本当に反省してます。

夕ご飯を食べ終わってから30分経った頃、上の子が腹痛を訴え下痢をしました。
腹巻きをして今は寝ています。
下の子は全く症状なく寝てます。
♯8000、その後病院に電話をしました。
寝ているなら様子を診てとのことで今も自宅で様子を診てます。

朝まで何も症状がなかったら、大事には至らなかったと、みてよいのでしょうか?
12時間経って症状出ることもありますか?

コメント

べりー*

ご自身は大丈夫ですか?💦カレーであたると結構やばいです😭💦💦朝まで大丈夫でしたら大丈夫かなぁと思います!

  • えいゆう

    えいゆう

    すみません、下にコメント入れてしまいました。

    • 7月4日
えいゆう

子供たちが寝た後に一口口に入れたら、味が悪くなってると思って吐き出しました。
私が先に食べればよかったものの。
そもそも日にちが経ってるからやめればよかったんですが。
本当母親失格で、反省してます。
カレーであたったご経験おありですか?その時はどんな感じだったのでしょうか?