※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

左脇腹が痛む15週の妊婦です。引っ張られる痛みは普通だと知っていますが、不安です。同じ経験の方いますか?

現在15週、もうすぐ16週になります。
今日の夕方から今も、ずっとではないですが、左脇腹あたりがズキン…ズキン…と痛みます。
調べたら、子宮が大きくなるときに靭帯などが引っ張られているなど、問題ないことが多いと書いてありました。
娘の妊娠中も何度か引っ張られるような痛みがあった記憶がありますが、今日のような痛みはあったかな?と…
上に書いたような問題ないような痛みならいいのですが、少し不安です。
同じような痛みを経験された方いませんか?
どうだったか教えて頂きたいです。

コメント

tommy

子宮靭帯痛がありました!
(私の場合は右側)

横になるってると楽になったので、出かけたら歩くのも辛くなり病院へ行きました💦
内診やエコーで子宮靭帯痛の可能性が高いという事でした。
痛み止めの注射とお薬ですぐ良くなりました😊


病院からは出血・いつもと違うオリモノがある場合は直ぐに病院へ来てね!と言われました。