※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが下痢かどうか見分ける方法や、離乳食を始めた際の注意点について教えてください。

赤ちゃんて母乳しか飲まないからうんちがゆるいので、離乳食始めたてでもし下痢しても分かるか自信がありません。どのように見分けられてますか?
今日は離乳食始めて4日目だったのですが、2日ぶりのうんちだからか多量×2出ました。
普段は1〜2日に一回です。もしかしたら下痢だったのかなぁと…
色も母乳だけの時より少し茶色い気がしますが大丈夫ですか?まだおかゆしか与えてないです。

コメント

赤ちゃんは基本、泥状の便です😊
下痢なら、サラサラか水様になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツをパンパースに変えてから、かなり吸うのでわかりにくかったのですが泥状なら普通便ということなのですね!ありがとうございます😊

• 7月4日
maimai

いつもとそんなに緩さが変わらないとかでしょうか?それならまだ四日目なので普通かと思います
もっと食べるようになってくると形が付いてきますよ(*'▽'*)
水分多めにとらせないと便秘になる子もいます(*'▽'*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色は薄くなってなければ大丈夫ですよね?💦
    お茶飲ませるようにしてみます😊ありがとうございます!

• 7月4日