※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

育休中で、出産祝いが届いた。内祝いや連れて行くべきか悩んでいる。全員にお菓子を贈るつもり。連れて行くべきか相談中。

育休中です。コロナのこともあるので基本的な職場とのやりとりは電話で済ましています!
先程郵送で簡単な手紙と出産祝いが送られてきました。
あしたお礼の電話はするつもりですが
内祝いどうするべきですか?💦
出産祝いの出どころもどこかわかりません💦
職場の人たちみなさんから少しずつと言う感じでもなさそうです..
内祝いするのであれば職場の人たち全員分にまわるお菓子はするつもりです💦

コロナだから職場に連れて行ってませんでしたが
連れて行くべきですか🥲?
用事で電話するたびに
こんな状況やから連れて行けずすみませんと言うと
大丈夫よー!と言ってもらっています💦

コロナという状況下で
全てどうしたらいいのか悩んでいます💦

コメント

まい

仲良い人が連名で送ってくれた感じですかね?
私はそのパターンでしたが、一番聞きやすそうな人にプレゼントどなたからですか?と聞いて、このメンバーだよー!と教えてもらいました。
後日その人たちへ500円程度の内祝い+職場全体へちょっとしたお菓子を持って挨拶に行きました。
ちょうどコロナ騒がれはじめた2020年の3月で不安でしたが、行ってしまった方が楽だなと思い子供も連れて行きました。
抱っこ紐に前向き抱っこしていったので、他の人に抱っこさせるような流れにもならずサラッと挨拶して終わりました😊みなさんマスクしてくれてましたし、一応帰ってから子供はめっちゃ除菌しました笑

職場に顔出すかどうかはトピ主さんの判断でいいと思いますが、行かないとなると内祝い迷いますよね💦
とりあえずお祝いくれた人が誰なのかを探って、人数によって考える感じですかね🤔

• ち

袋には会社の名前が書いてました💦
    でもわたしも働いてた時に産休に入られた先生がいらっしゃいましたが、お金を徴収されたことはなく..💦

今とりあえずまさんの意見を聞き同じ職場の子に聞いてみています!
    ほんとコロナのせいでいろいろ悩むことが多いです🥲
    うちは職場でクラスターが2回ほど起こったので連れて行くのやめてました🥲

とりあえず探ってみます!!ありがとうございます😭

• 7月4日