※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

8時半に手羽元を冷凍庫から出してシンクに置いて、そのまま仕事に行って…

8時半に手羽元を冷凍庫から出してシンクに置いて、そのまま仕事に行ってしまい14時半に帰ってきて慌てて冷蔵庫に入れました。

匂いぬめりはありません。
煮物にしようと思っているのですが危険ですか?

ネットで調べると危険と出てきます。
実体験で似た様な経験がある方教えてほしいです。
(できれば今くらいの気温での)

食べた捨てたはどちらでも構いません。

コメント

ママリ🔰

冷凍庫からなので自然解凍と言う事ですか?
冷蔵庫から出して6時間は流石に…捨てるかなと思いましたがカチカチからの室内6時間程だと私ならしっかり火を通して食べます🤣
車内見たいにサウナ状態の場所の6時間なら食べません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨
    大丈夫そうだけど捨てるのもったいないな…と悩んでまして😅
    冷凍庫からカチカチを出して6時間室内常温25〜28℃での放置です。
    調理して味見しても特に異変ないので食べてみようと思います。
    もし何か異変があったらこちらで報告させて頂きますね🤣
    もちろん自己責任で食べます!笑

コメントありがとうございました‼️

• 7月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私、お腹強いので冷蔵庫で2日くらい期限切れてても多少匂いしても気にせず食べてます😅(笑)
    旦那はお腹弱いので内緒で🤫
    節約しようと冷凍保存してるのに捨てるのもったいないですよね😂
    なにも異変置きませんよーに🙏

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😂
    冷凍保存は半永久と思ってますし、賞味期限に関しては見て見てない様なもの🤣
    消費期限はさすがに次の日までには食べるようにしてますが…笑。
    でも匂いしても気にせず食べれるのは凄いです🤣🤣🤣

異変起きませんよーに🙏

• 7月4日