※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スプーンで食べ慣れている子どもがフォークを使うのが難しいですか?元々スプーンで食べさせていたため、フォークでも同じように食べようとします。

スプーン食べ出来てフォークで差すことが出来ないお子さんいますか?うちは元々スプーンであげてたせいもあり、フォークでもスプーンのようにすくって食べようとします💦

コメント

大丈夫です!そのうちできるようになります🤣
ウチのは2歳からスプーンとフォーク練習やり出しました🤔
その頃はまだ私が食べさせてました(汚されるのが嫌で😰)

momo

フォークを最初に渡すとスプーン使えないと聞いてそうしてて、幼稚園行くまでスプーンと箸でした!笑
でも幼稚園にフォーク持って行くようになってから自然と使えてます🙆‍♀️

Aa☆

保育士です。フォークの使い方が分からないのではないでしょうか?🤔
フォークでさすのってなかなか難しいので、最初は大人がさしてあげるか、一緒にフォークを持って補助してあげるのがいいと思います!

スプーンで食べられるのであれば、フォークは焦らなくても大丈夫ですよ😊