※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらね
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、初診で5週程の胎嚢確認。排卵遅れや流産の可能性あり。授乳中止。心拍確認を待ちます。同じ経験者からアドバイスを。

妊娠検査薬で陽性が確認でき今日初診に行ってきました。(アプリで計算すると6週4日あたり)
病院に着くと7週あたりだねと問診で言われ、診察では5週程の大きさで胎嚢しか確認できませんでした。
医師からは排卵が遅れたか流産の可能性があるといわれました。
また二週間後確認しましょうとのこと。
もともと生理は不規則なので排卵日は特定できてません。流産の経験もあり、1人目は不妊治療で授かったので今回の自然妊娠がとてもうれしく産める気しかしなかったのに残念で落ち込みます。
そして授乳中だったため授乳中止とも言われました。娘にも大好きなおっぱいを我慢してもらわないといけません。子供を授かるって簡単にはいかないんですね😭
二週間後無事に心拍確認できますように。
同じような経験があるから色々教えてください!

コメント

今回の妊娠初期、全く同じでした!
生理日から計算して7週で初診に行きましたが、小さな胎嚢しか見えず4〜5週相当ですねと言われました🙄排卵検査薬も大量にマメに使っていたのでズレたことは考えにくいです。

その2週間後に行くと8〜9週相当と言われ、元の計算週数まで急成長してました。2週間で4週間分大きくなったのか、初診のエコーで正確な大きさを測れなかったのかは分かりませんが、そんなことってあるんだーと思いました😳

成長速度は一定じゃないとどこかで見ました。初期は特に個人差があるらしく、私の子は初めはゆっくりだったみたいですが今は平均です。さくらねさんの赤ちゃんももしかしたらそうなのかもしれません。

• さくらね

さくらね

ありがとうございます!
    そんな急成長することもあるんですね!🥺
    先生から流産言われると前回の流産が頭をよぎって怖くなりました!
    赤ちゃんを信じて過ごします!!!
    お腹の子に会いたい!
    はじめてのママリさんもお身体お大事にしてください❤️

• 7月4日

退会ユーザー

先生は最悪の事態を想定して話すからこっちはハラハラしますよね…💦私もその2週間、不安で眠れませんでした。お気持ち分かります😢

元気な赤ちゃんに会えますように🍀

• 7月4日
  • さくらね

さくらね

そうなんです。先生もそれが仕事だから仕方ないってわかりますがもう不安で検索魔になってます😭
    でも産める気がする!って思いもあります!信じます!

• 7月4日
yk

コメント失礼します。

私も2人目妊娠で、7週で胎嚢しか確認できなくて、赤ちゃんの姿も心拍も確認できませんでした…😭

その後はいかがでしたか?
お応えできる範囲で大丈夫です…😭

• さくらね

さくらね

2週間後の検診でも心拍が確認できずその後すぐ出血がはじまり今日流産の診断がでました😢
    いまは自然と出てきてくれるのを待っています。
    出血はもう5日続いています。
    でも排卵が遅れてたりして、その後しっかり成長してくれる子もいるみたいなので信じてあげてください!

• 7月21日
  • yk

yk

お辛い中だと思いますがご丁寧にご回答していただきありがとうございます😭
    上の子は5.6週には心拍が確認できていたので、心拍確認できないと言われた時はまさか自分の子供が…とショックでした🥲
    来週検診がありますので、そこで判断するみたいです…来週まで信じてみたいと思います。
    改めて妊娠そして出産は奇跡ですね。

• 7月21日