※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長が早いのか、首を持ち上げたり体を動かすことが早いですね。髪の毛が立っているのは毛量が多いからかもしれません。

成長早いんでしょうか?

生後23日目の次女なのですが、生後2週間頃から縦抱きすると首をすでに持ち上げたり、寝転ばしてても自分で首を動かしてキョロキョロ(素早くは無いですが)したり、半端寝返りしそうなくらい体を捻ったりしてます。
沐浴中も、背中を洗うためにうつ伏せにひっくり返すと首を持ち上げたり、足をそこに着けてつっぱって、ほぼ立っています😅

比べるのは違うと思いますが、長女の時はこの時期は手足を動かすことはあっても、比較的大人しかったので、どんなもんなのかと思いまして😅
成長が早めなのでしょうか?
まだ1ヶ月経ってないとは思えないほど活発です。

それから、もう髪の毛が立ってきてるのですが、これは毛量が割と多いからなのでしょうか?
長女の時は、2~3ヶ月頃から立ってきたので…
こんなもんですかね?😅

コメント

こるん

うちも2週間ころから首持ち上げてて、1ヶ月で写真撮りに行った時は椅子から起き上がりの体制になるので撮るのに苦労しました。
寝転んでも自由自在だったので
寝返りも早いだろうと思ってたんですがそこからさほど成長せず寝返り7ヶ月でした🤣

  • はちみつ

    はちみつ

    早速のお返事ありがとうございます😊
    それは撮影時、苦労しましたね💦
    しかし、この早いうちから首持ち上げるのが、うちだけではなくて安心しました😂
    寝返り、7ヶ月頃だったんですね!
    その辺も個人差だろうとは思うのですが、私の母と「首座ったらもう寝返りしそうな勢いじゃない?」と話してます😅

    • 7月4日
  • こるん

    こるん

    ほんとそー思いますよね🤣
    友達の子供は2ヶ月で首も座ってないのにずっと寝返り何度もして怖いって言ってたので、それよりはマシと思いました🤣

    • 7月4日
  • こるん

    こるん

    あっ。それと髪の毛長男は産まれた次の日から立ってましたよ🤣その頃流行ったベッカムヘヤーと似てたので、病院でベッカム君と呼ばれてました🤣

    • 7月4日
  • はちみつ

    はちみつ

    首座り前に寝返りされるのは怖いですね😱しかも何度も!
    夜とか気になって寝れなくなるかも😱😂

    なんと、長男さんは次の日から髪の毛立ってたんですか😳
    ベッカムヘアー!次女もまさに今そんな感じかもです笑

    • 7月4日
  • こるん

    こるん

    ベッカムヘアーわかってもらえてよかったです🤣

    • 7月4日
  • はちみつ

    はちみつ

    かっこいいですよね😂

    • 7月5日
ぴよこ

髪の毛は、うちも3人とも多くてかなり早くからたってました😊

  • はちみつ

    はちみつ

    早速のお返事ありがとうございます😊
    そうだったんですね!😳
    1ヶ月になる前から立っていましたか?

    • 7月4日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    1人目は1ヶ月になる頃には「ふぁさ」てなってました!

    • 7月6日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    3人目は生後2週間で立ってました!

    • 7月6日
  • はちみつ

    はちみつ

    1人目さんは、毛量多めでしたか?

    3人目さん、うちの次女より立ってるかもです😳
    可愛い🍀

    • 7月7日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    3人とも毛量多めでしたが、1人目と3人目は直毛で、1人目は多いプラス毛が太い?しっかりしてる?感じでした!

    • 7月7日
  • はちみつ

    はちみつ

    そうだったんですね!!
    毛量多いと髪の毛立つのも早いみたいですね😳
    私自身が髪の毛太くて癖毛で嫌なので、子供たちに遺伝?してないか心配です😂

    • 7月8日