※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サトリ
その他の疑問

名付けについてご意見いただければありがたいです。もうすぐ男子を出産…

名付けについてご意見いただければありがたいです。
もうすぐ男子を出産予定で、名前の漢字で悩んでいます。読みは「れい」です。
怜、礼、怜生、玲生の中なら、どれがいいと思いますか?いいねで教えてください。

1人目の名付けの際私にはセンスがないことを実感したので、2人目の今回も夫が考えた「れい」でいいと思っています。でも平仮名か片仮名にすると言われ(嘘か冗談かもしれませんが)、それだけは嫌だと言ったところ、じゃ漢字は任せると言われました。
そこで、怜、礼、怜生と候補を出したところ、「なんやこれださい。玲生は。」と返ってきました。(同じ漢字使われてる方がいらっしゃったらすみません。私のことを何でも否定するので漢字を貶めたというより私を否定する意図で言ったと思います。)

客観的なご意見を知りたくて質問させていただきました。
また、もし他におすすめの漢字をご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

サトリ

この中なら怜がいいと思う。

サトリ

この中なら礼がいいと思う。

サトリ

この中なら怜生がいいと思う。

サトリ

この中なら玲生がいいと思う。

🔰はじめてのママリ🔰

生、の字がつくと「れお」とも読まれやすいかと思います…

• サトリ

サトリ

ご意見ありがとうございます!
    「生」は「お」とも読むのですね💡知らなかったので教えていただけてありがたいです🥺✨

• 7月4日
  • サトリ

サトリ

生い茂るの「お」ですね!✨今気付きました✨

• 7月4日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

私は同級生や友達の子供、保育園の子の名前で生が「お」と読むと知りましたが、確かに生い茂るで「お」と読みますね!!!
    言われて確かにー!!!となりました😂😂😂

• 7月4日
サトリ

まとめてのお礼になりますが、お答えくださった皆様、本当にありがとうございました✨
自分でも第一候補だった怜を多くの方に押していただき、ダサイとか言ってきた夫にプププな気持ちにもなれました。
もう明後日が計画分娩予定なので、皆様のご意見を参考に、産まれた子供の顔を見て最終決定したいと思います✨
大雨やら猛暑やらでこれからも大変な時期が続きますが、皆様どうぞご自愛ください😌