※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

セカンドオピニオンを考えています。他医院の経過や流産宣告は伝えた方がいいですか?初診でも大丈夫でしょうか。

セカンドオピニオンをした事のある方教えてください。
現在7週目に入りました。人工授精のため排卵日のズレはないと思います。
5w3dで胎嚢3.2mm
6w5dで8.2mm(卵黄囊?リングっぽいものが見えるけど何も言われず)でした。
成長の遅さからまだ断定は出来ないが流産する可能性が高いというようなことを言われました。
流産宣告からセカンドオピニオンしたら、復活したという方の投稿を見かけるのでセカンドオピニオンしてみようかと思っているのですが、その際に他の医院での検診経過や流産宣告されていることなどは伝えたほうがいいのでしょうか?
全くの初診の体で行っても大丈夫でしょうか?

コメント

Mi

前回流産の時に不妊治療をしててクリニックに通院してること、流産宣告されたけど、セカンドオピニオンしてほしい旨伝えましたが普通に診てもらえました🥹
経過しっかり伝えた方が、診てもらうにはいいのかなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️お辛いこと思い出させてしまいすみません。やはりしっかり伝えた方がより確実な診断をしてもらえますよね💦

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

この時期の赤ちゃんは病院を変えたからと言って命が継続されるわけではないので、ほんと悲しいですね😭以前私もセカンドピニオンしました!私の場合は流産宣告→再診。また同じ事を言われ希望をもってセカンドピニオン行きましたが、結果は同じでした😞ちなみに治療や計画の話数週も確定しているなどはちゃんと話しましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️本当に赤ちゃんのために何もしてあげられないのが悲しいです😭お辛いこと思い出させてしまいすみません。わずかな希望にもすがりたい気持ちでしたが、ちゃんと経過を話した上でセカンドオピニオンして出た結果を受け止めたいと思います😔

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ7週なので急に成長が見えて心拍確認できる事もあるのでリラックスしてくださいね☺️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    赤ちゃんを信じます!

• 7月4日
もんこ

私も流産宣告からセカンドオピニオンを受けました。一応今までの経過等も全てお伝えし、丁寧に診てもらいましたが🥲💦
ひっきりなしにその先生は「○○先生の見立てで間違いないと思いますよ、○○先生ですからね」と信者かのように通っていたクリニックの先生の名前を出してから診断結果を告げられました😞
初診の程で行くべきだったのかと後悔もありますが、不妊治療の過程もありましたのでそうもいかず。と言うのが私の経験になります💦
少しでもお役に立てればと思います😭