※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
妊娠・出産

昼食後につわりで気持ち悪くなりトイレに行ったら、食べるものについてアドバイスされてイラッとした。

つわりでお昼食べた後気持ち悪くてトイレに行っていたら
職場の人に食べるものについて吐きやすいもの食べた方がいいとか言われて…そんなの人によって違うんだから…
色々言わないでよ…と、ちょっとイラッとしてしまった。
親切で言ってくれたのかもだけどなんだかもやっと。

コメント

のんびりまま

アドバイスかもですが、自分が食べたいものを食べたいし、そこはそれぞれの好みにもよりますよね😂

つわりできつい時はこれ食べた方がいいより、きついけど、これなら食べれそうとか食べたい意欲が出るものを基準に考えてました😂

もか

吐くのは自分なんやからほっといて!て思っちゃいますね😅

わたしは基本吐いちゃうなら食べたい物食べちゃおう!精神です🤣
じゃがいも(ポテト、ポテチ)は食べたいのに吐く際に喉に詰まって苦しんだので避けてます😭笑

もあきゅん

わかります。私は吐きやすい物を食べてたら、もっと栄養のある物を食べた方がいいとか言われました。結局何食べてても何か言われると思います😭