※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
ココロ・悩み

夫が子供のストレスについて言及し、育児に自信を失った女性の相談です。

夫の何気ない言葉….

生後5ヶ月の娘を育てています。
子育てに自信がなく
毎日この子のために何をしてあげれるかなと思いながら
遊びを調べて色々試しています。
(一人遊びに集中してる時は見守ってます)

そんな中、子供がムームー不満そうな声をだしていた時
夫が、この子ストレスたまってなきゃいいけど。と言いました。
私としては日々どうしてあげれるかなーと悩んでいる中で
そんな何気ない一言を言われ
さらに育児の自信をなくしてしまいました。

みなさんは同じような経験ありますか?
私が気にしすぎだけなのかもしれませんが、、、

コメント

𓃡もまみ𓃩

なんでそう思うの?何か言いたい?提案があるなら教えて?って言いますね、私なら😇

• まーまま

まーまま

悪意はなくて、ただ純粋にそう思っただけとのこと…どう思うのか考えられない人みたいです(- -)

• 7月15日

大丈夫!そんなに子供の事思ってくれてるなら子供はストレスなんて溜まらないよ🥰
不満そうな声って言うのはそ~思ってるからそ~聞こえただけで、子供からしたら「私こんな声出せるんだ!楽しい!」ってなってるからー!
自信は無いけど、1人目不安だったから気持ちは分かります🥰
でも、あまり考えすぎないでひとり遊びしてる時は安全確保さえしとけば自分のしたいことしよ~!!
ちゃんと育ってるから大丈夫さ!!!不安な事はいつでもつぶやいちゃおう!!

• まーまま

まーまま

ありがとうございます( ・ ・̥ )
    少し楽になりました!!!

• 7月15日
ママリ

どうしてそう思うかきいて、不満そうに見えるなら、どうしたら満足になるか、あなたからみてそうみえるなら、一緒に解決していきたいって伝えるのはどうでしょうか??

もちろんストレスなんてたまってませんがw
ムカつくので聞いちゃいましょ!

はじめてのママリさん1人で解決しようとしなくてOKですよ☺️

• まーまま

まーまま

聞いてみましたら、広い部屋に引っ越すという非現実的な回答が返ってきました。。
    アホな夫みたいです。

• 7月15日
はじめてのママリ

パパに遊んでもらったらストレス発散できるかも!
パパ遊んでー☺️と旦那にこどもをけしかけます。
抱っこでパスします。

溜まってなきゃいいけどってなに!💢
溜まってたら溜まってたでパパが解消してくれればいいじゃないか!なんで母親が全部やらなきゃいけないのかわかんないし、私は精一杯やってるわ!💢
と心の中で思ってます💦

そして、当の本人のこども達は、むーむーしててもつまんない日があってもご飯食べて寝んねして健やかに育つのであんまり気にしなくて大丈夫かと思います☺️

ピグロット

赤ちゃんには、生きていく上で必要不可欠な眠い空腹寂しい以外の欲望はまだないかと思うのでストレスは…どうなんでしょう😆
その何気ないいらん一言にストレスたまります💦
ただただ抱っこして、膝に寝かせて見つめあってにこにこして、たまーにお腹にチュッチュッしてみたり、ほっぺをくっつけあってスリスリ、、それくらいしか私もしてませんよ😄💓

かな

腹立ちますね😒
赤ちゃんはママと一緒にいられるだけで、とっても幸せだと思いますよ❤️