※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

不妊治療について病院へ行くことを考えています。初診では流産経験や病歴を問診し、その後の進め方を説明します。お金や治療の流れが不安で怖いと感じています。進行方法について教えてください。

不妊治療について質問です。

2人目がなかなか授からないので
今月病院へ行こうと考えています。
病院へ電話で問い合わせをしたところ
とりあえず初診は流産経験や病歴等を問診して
そこから始めていく。と言われました。
お金がこれからいくらかかるのか…
どのように進んでいくのか…
全てが謎だらけでよくわかっておりません。
病院へ行くのがなんだか怖くなってきました…

どのような感じで進んでいくのでしょうか?

コメント

みい

基礎体温表があればそれ見たり、1ヶ月のうちでどこかの時期にホルモンの異常がないかの血液検査、あとは子宮の状態…などだと思います。私の場合エコーと血液検査の時は3000円くらい行きますが、処方箋のみだったら1000円以下です。色々検査するうちはかかると思いますが、保険適用かな?と。

• あい

あい

4ヶ月分基礎体温取ってあるので、それ持参します!!
    病院のサイトだと適用外の検査や体外受精などのことしか書いておらず…
    とても不安になってしまいました😫ありがとうございます!

• 7月4日
はじめてのぷりん

とりあえずはタイミング法からなのでお金は月1マンもかからないくらいですよー🥺

• あい

あい

よかったです。自分で基礎体温を数ヶ月付けてみて、高温期の上がり方がゆっくりなのが気になっていたので、相談してみようと思います😀
    病院のサイトだと体外受精など難しいお話しか書いておらず…いきなりそこ!?て感じで不安になってしまいました💦

• 7月4日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

黄体不足気味かもですねーおつかれ症状でもあるのでゆっくりお風呂とかはいれたり、、、まぁこれが普通に難しいのでお薬頼ると良いかもですね

• 7月4日