※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊活

卵の育ちが遅くて心配です。クロミッドの効果が落ちたのか、ストレスなのか分からない。病院に行く回数が増え、内診料もかかる。

卵がなかなか育たない時って、落ち込みますね…
同じような方、いますか?

いつもは順調なのに、先週の金曜に10ミリで今日はまだ13ミリでした。
クロミッドが効かなくなったのか、ストレスなのか?

また数日後に病院行かなきゃです。
育つの遅いと人工授精もどんどん遅れる😢
病院に行く回数も増えるし
毎回内診料かかるし💸

コメント

👶🏻🌸

私も始めての人工授精の時卵全然育ちませんでした😭 
こんなに育たないのは初めてで追加で薬出されて数日後に来てねと言われ、仕事もあるし病院も遠いしお金もかかるし…
けど、育つのが遅かった卵で人工授精し授かることができました👶🏻✨
育つの遅すぎてほぼ諦めていました😅

• る

コメントありがとうございます😊
    数日後にまた来てねって言われるのしんどいですよね😞卵診てもらうだけで1回2000円くらいかかります😭
    育つの遅かったけど授かったのですね!😳✨
    遅いしどうせ卵の質もわるいんだろうな〜と勝手にすでに諦めてましたが、希望が持てました🙏🏻
    通院がんばろうと思います💪

• 7月4日
まるちー

多嚢胞で今年1月から病院通ってます。クロミッドずっと飲んでたので1錠、2錠、3錠と量が増えていきましたが中々排卵せず強制リセット💦
やっと4月に排卵して人工授精できました🍀
リセットでしたが😭😭
その後クロミッドの効きが悪いので今周期からレトロゾールに変更するとまさかのちゃんと卵ちゃん育ってくれて土曜日に2回目の人工授精してきました😊
ホントに言われてる通り、卵育たないと受診の回数増えてお金もかかるし、受診したのに結局リセットしなきゃだったりでストレスですよね💦
お互い赤ちゃん来てくれるといいですね💝

• る

コメントありがとうございます😊
    3錠まで増えたのですね💦
    レトロゾールっていうのがあるんですね!💊
    私は今度から注射のほうがいいかもしれないと言われました😢注射より薬の方がいいなぁ😭
    そうなんですよね、最近は病院に行くことがストレスになっています😞
    ありがとうございます😊
    お互い授かりますように🕊✨

• 7月4日