※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お昼ご飯に冷凍の焼きおにぎりってかわいそうですか?😂食べるのはアンパ…

お昼ご飯に冷凍の焼きおにぎりって
かわいそうですか?😂
食べるのはアンパンマンポテトと冷凍焼きおにぎり
ウィンナーと偏った食事の娘。
作ってもどうせ残されると思い、冷凍食品を
フル活用してるのですが、これってやばいですか?
(栄養面とかで、、、)
食べないより食べるのであればなんでもいいかとも
思うのですが、、、ちゃんと作ってる人もいて
なんか我が家はやばいなあ、、、と思ってしまいます😂

コメント

3人のママ

食べないより偏ってても食べたほうがいいと思うので全然やばくないです😊

はじめてのママリ🔰

1歳くらいってちょうど偏食な気がします笑
作っても食べないって、こっちからしたら腹立ちますよね😂忙しい中せっかく作ったのに!!!!!と…
でも、小児科で言われました!とにかく食べる食べないではなく、こう言う味があるという味覚の勉強する時期だから、作っても食べてくれなくてもいろんな味を覚えさせた方がいいと💦
いろんなもの作ってるうちに、この子が何が苦手とかもわかるし、これなら食べると!気づけるって😅
簡単でも良いからいろんな味を覚えさせないと、大きくなった時に食わず嫌いになる可能性が高くなるみたいです💦
お疲れ様です😭がんばりましょ!!

どん🔰

ぜんぜんアリでしょう。つくって残されるより 全然よいですし。我が家はおにぎりのみ とかザラにありますよ(^.^)お互いストレスない食事がいいですもん。

はじめてのママリ🔰

うちは食べないとわかってるものも出してます!
嫌だったらペーしていいからひと口だけ食べようねって言ってます!
食べてみると、あれ?これ美味しいじゃん😳みたいに本人もなってるときあるので!

全然いいと思いますよ☺️
うちも下の子は偏食です!
食べなくてもいろんな味のものを出せとか一口だけでも食べさせてとか言いますが、口にもしないから出しても意味ないです🤣💦『食べない。😑』って一言言われて終わりです🤣✨

うちは上の子いるから沢山作って一応出しますが、まぁ食べるの1年に1回あるかどうかですね😇出して食べるなら苦労しないですよね💦

気になるなら、大人の食べ物を一旦出して、(残される前提で)残したら自分が食べる〜とかもアリだと思いますよ☺️それなら一応出してることになりますし✌️✨笑