※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

来月から離乳食開始で不安。ブレンダーが欲しい。フードプロセッサーはある。便利な家電を教えてください。

来月からとうとう離乳食開始…ちゃんと出来るか不安いっぱいです。こしたりすったりする道具は揃えたのですが、ブレンダー等はまだありません。コレがあったら楽だよ!という家電があれば教えてください☆一応、フードプロセッサーはプレゼントで頂きました。

コメント

けっそろ

100均の製氷器あると便利ですよ😁
一回分ずつ分けて冷凍してから、ジップロックに入れかえてます(1つ1つ取り出しやすいので)😉
離乳食意外と面白いですよ😁私も最初は不安でしたが、今は、結構楽しんじゃってます🐱

• ぱんだ

ぱんだ

なるほど!100均っていうところがいいですね!やってみます!私も楽しめるかな…(笑)

• 11月29日
のび♡のん

初期は圧力鍋とブレンダー様々でした!
圧力鍋に入れて煮る➡︎ブレンダー➡︎製氷皿で冷凍でした!

• ぱんだ

ぱんだ

圧力鍋!?早く出来そうですね。どのように調理するのですかー?

• 11月29日
  • のび♡のん

のび♡のん

調理と行っても初期は水に野菜入れて蓋閉めて日にかけるだけです。ささみ等もホロホロになって私はあげやすかったです!

• 11月29日
  • ぱんだ

ぱんだ

ガス代も節約できますね!やってみます!ありがとうございます

• 11月30日
ぷにまな

ブレンダー持ってなくてすりばち買いました!原始的ですが、大きいすりばちなので大量に作って冷凍庫にストックしてますよ😃

• ぱんだ

ぱんだ

ブレンダーなくてもなんとかなりますね。参考になりました☆

• 11月30日