※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜はよく寝るが昼は寝ない。ミルク摂取に関して悩んでおり、摂取量や対応について相談しています。

【よく寝る日 ミルク摂取量🍼】

今週で生後3ヶ月になる娘を育てています。

生後2ヶ月を過ぎた頃から完ミだからか、有難いことに夜よく寝てくれるようになりました。長い時だと7時間ぐらい朝までぐっすり寝ます🐑💤

その代わり昼間は全然寝ない子なのですが、10日に1回ぐらいの頻度で昼もすごく寝る日があります。

なぜか雨の日はすごく寝ますヾ(・ω・`;)ノ

夜は朝まで起こさず様子見てるのですが、昼間は流石にミルクを飲んで欲しくて、ミルク間隔は長くても4時間までにするようにしてます。

特にこの時期は脱水が怖くて、無理矢理起こしてミルクを飲ませるようにしているのですが、

そうすると「眠いのになんで起こすの😡💢」って感じにギャン泣きされます💦

ちなみに私が根負けして、ミルク途中中断すると娘は即寝ます😅

ミルク一回量は140~180
1日トータル摂取量650~900とムラが激しく

すごく寝る日のトータル量600台の日は、すごく心配になります😖😥

同じような方いらっしゃいますか??💦
どのような対応されてますか??😭

排尿8回/日・排便ほぼ毎日、体重増加も今のところ良好です。

コメント

RitaRico

息子は眠りのゾーンに入ると6時間とか寝てしまう事があるので脱水を心配してましたが、家の中で涼しく過ごしてる分には、余程のことがない限り脱水にならないとお医者さんが言ってました☺️

ミルクの量が少ない日があっても体重が減ったり、成長曲線から外れなければ大丈夫だと思います❣️

息子もBIGベビーで
4006gで産まれて今9kg前後です😂

• ハナ🔰

ハナ🔰

そうなんですね!✨
    それを聞いて安心しましたε-(´∀`;)ホッ

BIGベイビーですね💞👶

• 7月4日