※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月でうつ伏せやおすわりができず、歯も生えていない状況です。みなさんはどう思いますか?

生後七ヶ月になりますが、うつ伏せになってもお尻を持ち上げたりずりばいもせず、おすわりもぜんぜん安定しないし歯も生えてません、、
みなさんどんな感じでしょうか?

コメント

レモン

歯は6ヶ月
お座り(親が座らせてあげる)は10ヶ月
ずり這いは1歳1ヵ月
はいはいは1歳2ヶ月
歩き出したのは1 歳7ヶ月

全て平均より半年くらい遅れてるとのことで一歳半検診で引っかかりましたが、ほんとに個人差あるので!そこまで気にしてないです😊
ゆっくり成長してます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人見知りもないので、発達的に問題があるのか心配になりました😂

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うつ伏せにはなれますか?
7ヶ月なら寝返りできていたら充分だと思います👍
うちは上の子お座り10ヶ月後半。ずり這いは8ヶ月でした。つかまり立ちは1歳で歩いたのは1歳3ヶ月。
下の子も8ヶ月でずり這い10ヶ月でおすわり。10ヶ月後半でつかまり立ちして一歳で歩きました。ほんとに人それぞれですから長い目で見たほうが良いです☺️👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

目を離したらごろごろしてます、腕伏せが嫌いなのか?もとに戻れなくてそのうち泣いて助けを求めてきます。
    そうですよね、この子なりに成長してますよね😂

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに歯は上の子4ヶ月から。下の子は6ヶ月からでした。これも人それぞれだから大丈夫ですよ~🙆‍♀️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれぞれです(笑)上の子は人見知りもなく、自立していて母いらずで、あまり泣かなかったし、後追いもなく、イヤイヤ期もほとんどなかったです🙌言葉は遅かったけど話しだしたら語彙力すごいです🤣
    下の子は赤ちゃんの時から物事をよく理解していて、今一歳ですが言葉はなくても全部伝わるし伝えてきます。
    性格も成長もあるし、育児本通りじゃ全くないです(笑)

• 7月4日
姉妹のまま

ずり這いもお座りも10ヶ月でした!
人見知りも9ヶ月頃からでした💦
歯だけは早かったです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人それぞれですよね😂

• 7月4日