※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
サプリ・健康

暑い日々の中、オムツかぶれが目立ってきました真っ赤になって痒いのか…

暑い日々の中、オムツかぶれが目立ってきました
真っ赤になって痒いのかよくかいてます😭😭
病院で薬ももらってますが、旦那からベビーパウダー使ってみたら?と言われます。
調べるとあまりベビーパウダー使うのは良くないと書かれていて実際どうなのかな?っとおもい質問してみました

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーパウダーを使ったら皮膚の毛穴を塞いでしまうと聞きました😰💦
お尻拭きを使ってらっしゃいますか?
お尻拭きは保湿成分などが入っていてそれがあまり良くないので、お尻拭きではなく、霧吹きのようなものに水を入れてたっぷりのお水で優しくコットン拭いたらオムツかぶれしにくいと思います☺️
すでに試されていたら申し訳ありません。

• りん

りん

私もそう聞いたりしていたので使用してないのですが、旦那がしつこく言うので皆さんどうされてるのか気になりました😔
    そうなんですね!!オムツで蒸れてるのかとおもいおしりふきをよく使用してます😳!
    ありがとうございます!!
    今日から試してみます💓

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

ベビーパウダーは悪化するから良くないって病院で言われて使ってません。
うちもかぶれがひどくて、下の子はオムツ変えるときにボトルにお湯を入れてお尻を毎回洗ってます。あまりにひどい時はお薬塗ってます。

• りん

りん

ありがとうございます!
    昔はよくベビーパウダー使ってたみたいですが今は使わない方がいいんですね☺️
    おしりふきよりおしりをお湯で洗ったほうがいいんですね🤔
    助かります!今日からしてみます!

• 7月4日

うちの子もオムツかぶれなったことあります😫
痛そうだし可哀想ですよね💦
日中はおしりだけシャワーで浴びさせて
そのあとお薬塗ってました!!
もしおしりふきを使うときは
水99.9%のものがいいって聞きます!

• りん

りん

シャワーだと水遊びさせるついでにいいですね☺️✨
    純粋99パーセントも同じですかね?

• 7月4日