※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻が治まり、食欲が戻ったかと思いきや、食べられない状況が続いています。妊娠糖尿病になり、食事に戸惑っています。悪阻は完全に終わっていないのでしょうか?

17w4dに入りました🤰 

ひどかった悪阻は15週頃に治まり、
悪阻終わったのかな?やっと沢山食べられる!✨
と思っていた矢先……
妊娠前と比べて全然食べられない😵‍💫
昼食を食べ過ぎると午後はずっと胃痛+胃の不快感、
夜ご飯食べる頃までムカムカします🌨
(パスタ一人前程度でもこうなります)


食べられる時に食べられるものを!と思ってましたが
妊娠糖尿病になってしまい、
「3食バランス良く食べるように」と指導が💦

なんだか想像していた安定期とは違って
戸惑っています😔
まだ悪阻が完全に終わっていないのでしょうか?

先輩方、教えて頂けますと嬉しいです🌷

コメント

M

あまり食べられなかったのかは分からないですけどその影響で胃が小さくなってるのではないでしょうか??
少しずつ食べるようにしたら戻るような気がします😌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    妊娠悪阻になり、食べても全て吐いてました…
    飲み物ばかり飲んでました🫠
    胃の大きさって戻るんですか!?✨
    早くお腹いっぱい食べれるようになりたいです😵‍💫💦

    • 7月4日
  • M

    M

    まぁ胃が小さくなるとゆう表現は正確には正しくないらしいですがその食べてなかった量になれてしまったってゆう感じですかね!
    体調悪くて食べられなかった後とか感じたことありません??😂
    少しずつ増やしていったらまた慣れると思いますよ(^-^)でもまだつわりが少し残ってるのかもしれないので無理なさらないように😌

    • 7月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうなんですかね🌨
    今日のお昼もコンビニ🍙2個とヨーグルト食べただけで戻しました🤮
    胃袋と付き合っていくのが難しいですが、様子見ながら生活していくしかないですね…🥺
    夏バテかな?とも思ってるので、
    無理せず過ごしたいと思います🙏💓

    • 7月4日
  • M

    M

    最近暑い日が続いてますもんね🥵
    ご飯食べれないのも辛いですよねめっちゃ分かります😢
    先長いと思うかもですけど無理せず過ごしてください😌

    • 7月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    色々と考えた結果、
    台風で気圧にやられてることが分かりました😂笑
    私が辛い分、赤ちゃんが元気だと思って乗り越えます🤰💓
    アドバイスありがとうございます✨

    • 7月5日
  • M

    M

    なるほど!うちも台風来てるの知らなかったのでそんなこともあるんですね😳
    ほんと母ばっかり基本的に辛い思いで大変ですけど頑張りましょ😂

    • 7月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    Twitterで「台風 つわり」とか検索したら同じ症状の人がいて、
    これだ!と思いました🫠🌀
    お互いに無事に赤ちゃん産めるように頑張りましょうね❤️

    • 7月5日
  • M

    M

    めっちゃ色んなところで色々調べちゃいますよね😂
    はい(*^^*)

    • 7月5日
メル🌻

初めまして😊✨
全然先輩コメントじゃないんですけど、私も同じ周期で、同じ症状だったのでコメントしてしまいました💦

3食バランス良く食べるの難しいですよね😭
私は3食とも少量で食べて、お腹が少し空いたなって思ったらまた少量を食べたりしてます!

お米や麺類がまだ悪阻があるのか分からないですが、未だに食べられない日もあるので少しずつアレンジしたりして挑戦してます😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    同じ週数の方ですか!?🥹嬉しい🥹💓

    やっぱり少量食べるのが良いんですかね?🙆‍♀️
    食べたい気持ちと胃袋が追い付かなくて、食べた後に後悔することが多くて😔🌀
    私も悪阻中はお米が食べられなくて、16週に恐る恐る海苔巻きを口に入れてみたら…美味しすぎて感動しました😂👏笑

    妊娠中って色々なものとの向き合い方が難しいですよね🫠

    • 7月5日
  • メル🌻

    メル🌻


    これだけでいいのかな?って思ったりもしますけど今は自分のことも考えて少量にしてます😅
    食べたい気持ちめっちゃ分かります😭
    たまにいつもより食べれる時があるのでその時にガッツリ食べたりしてます😂

    やっぱり色んなものとの組み合わせで変わってきますよね!!
    食べられなかったものが食べられると感動するの分かります😍

    本当に自分の身体だけじゃないって思って、勝手に自分で制限とかしちゃいます😇

    • 7月6日