※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
家族・旦那

いろいろあって、義実家に泊まりにいく予定です。3歳の希望です。義両親…

いろいろあって、義実家に泊まりにいく予定です。3歳の希望です。義両親は大歓迎です。

甘やかしがすごすぎので、泊まりは絶対に嫌だったのですが、泊まらないといけない状況になりました。

①子供と旦那だけ
②家族みんな(1才児います)

みなさんだったらどっちでいきますか??

ちなみに義実家はすごく近くにあるので、おそらく今度泊まりにいくと、頻繁に泊まりに行く事になりそうです。。
旦那にはされて嫌なこと(特に、ご飯もたべずにお菓子ジュース食べ放題なところや、食べかけあげたりするところ)伝えてますが、義両親には強く言えないです。
それならいっそ家族でいこうかとも思いましたが1歳連れて毎回行く事になるのも疲れそうだし、、、

義実家苦手だけどお泊りさせてる方どうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら子どもと旦那、義両親も了承が得られるなら①です!

上の子のことも気にはなりますがもう3歳とのことですし、一応旦那も一緒ならって感じですかね😂
気乗りしない義実家には行きたくないですし、それなら下の子と自分は自宅でゆっくりしたいです!

• ミニー

ミニー

子供だけでは心配すぎて無理なのでせめて旦那と、、!
    ただ旦那は実家にいってもスマホゲームとかばっかなのでいる意味あるか謎ですが、1人でいかせるよりはマシですよね。
    コメントありがとうございます(^^)

• 7月4日
R

私はあきらめました😅

口移しやフーフーしたのも虫歯移るからね
っと、義母が私に離乳食の時言っていたのに
義母、義父がガンガン自分が一口かじたのをあげていて
ショックでした…
旦那はそれを見ておらず
隠れて私は泣きかけで言ったのですが
本人にはそんなに強く言えず終わりました…

私は根に持ってますが子供は義両親が好きなので
お泊まりしによく行ってます
(3歳くらいから1人で)
お泊まりの際子供に言ってる風で
義両親に聞こえる大きな声で
ご飯を食べてからおやつね
とかって言ってますよ😆

• ミニー

ミニー

私も自分が本人には強く言えないです。すごく嫌ですよね。

そして1人で行かせてるのすごいです!!!!
    私がいるときですら、ケーキ2個とか食べさせる(それでもまだあげようとする)ので、いなかったらもうどんだけあげるんだと思うと無理です😭初期虫歯もあり、それも伝えてるのにこれなので、、
    手強いです。
    コメントありがとうございます(^^)

• 7月4日
りー

わたしは②ですね💦
勝手されるの嫌ですし。
で、お菓子出してきたら多少はいいとして(お泊まりの特別)少し食べたらまたご飯の後でねーって言いながらしまいます。
うちも結構お菓子出してきて勝手に食べさせてますけど、たまになら良いかなって少し緩くしてます。結構頻繁に私も後でねーっていうようにしたら義母もママに聞いて食べてねーって言ってくれるようになってきました。

頻繁に泊まることになるのは嫌なのでそこはご主人とちゃんと話し合った方がいいと思います。
近くにいるのに泊まるんですか?近くならおうちに帰りましょう!
うちは車で30分の距離ですがお昼ご飯食べさせてもらってお昼寝して夜食べて帰ります。泊まりません😅
泊まるとなると準備も大変ですし、次からは準備が大変だからとご主人に言って泊まるのはやめては??一歳だとおむつやお着替え等もたくさんありますしね💦

• ミニー

ミニー

多少なら私も全然いいのですが、ほんとに大量です苦笑
    ママと半分こしようねーと言うと、じじばばが、えっ可哀想、私達のも食べていいよーと3倍ほどに、、
    特に義父がすごくて、私達の言葉なんぞ気にもかけないです。😇
    私も根気強くいい続けて行こうと思います。

頻繁がほんとに無理(泊まりはしたことないですが週一で会ってます)なので、ほんと嫌なんですけど、上の子が泊まりに行きたいと義両親の前で泣き叫ぶので行かないといけなくなりました。。無理矢理連れて帰りましたがその後1時間なきじゃくってどうしようもなかったです。そして毎日毎日泊まりにいきたいと🥲🥲

• 7月4日