※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

夏休み前の大掃除します!片付け下手すぎて今から憂鬱なので元気ください…

夏休み前の大掃除します!!!!

片付け下手すぎて今から憂鬱なので元気ください😭
捨てまくる。とりあえず今日は袋3つが目標です。
捨て終わったら収納も買い換える予定なので頑張りたい😭😭😭

手当り次第捨てていく。
どうせおチビ寝てくれないので諦めてイタズラされながらやります🫠

お仲間でも片付け上手い人でも、共感やアドバイスあれば嬉しいです〜😭

コメント

ママリ🔰

断捨離!いいですね✨
私も出産までに綺麗にして…物減らして子供部屋、寝室の収納見直して…としたいのですがグーダラゴロゴロで全く進みません🤦‍♀️💦
お互い頑張りましょう💪✨

• ママリ

ママリ

やりたいことと段取りは頭に浮かぶんですけど動けないのが1番だめですよね🤣
    めっちゃわかりますーーー!お互い頑張りましょう!ママリ🔰さんは妊娠中ですし、気温も厳しい日が続いてるので無理しない範囲で🙏🏻✨
    とりあえずひとつ袋つくれました!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

とりあえず、洋服は一年以内に着てないものはゴミ。
おもちゃは、遊んでるの見なくなったらゴミ。
いるかいらないか悩んだらゴミ。
わからないものは、その物があってメリットデメリット考えてデメリットの方がデカければゴミ。思い出の品で邪魔なものは写真に撮ってゴミ。
ってやったらスッキリしましたよw

• ママリ

ママリ

洋服だけはめちゃくちゃ捨てたりあげたり出来ててすっきりなので、おもちゃ参考にさせてもらいますっ!🙏🏻✨

マックのとか細かいもの多いので大物と分けてドカドカ捨てます👍🤣
    シルバニア、レゴ、ブロック、おままごと、恐竜、絵本以外は基本ゴミとみなします(笑)

塗り絵とか、ワークとかも多くなってて、しかも忘れた頃にたまにちゃんと出してやられてるのとか悩ましいのは取ってありますか?😢
    あるからなのかなと思うんですけど、見にくいところに置いてかなり経って使わないし捨てようかなと思うとどこ??って言われてしまい💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワークや塗り絵は、100均のA3とかのチャック付きの収納に、
    しまっちゃいます。(色鉛筆や、ペン、鉛筆、消しゴム)でそのまま本棚に立ててあります。
    何冊もバラバラーって感じではなく、どこに持ってこうがひとまとめだし、終わったらちゃんと閉まってねって。
    おもちゃは捨てるけどすこしでもお勉強になるワークなどは終わってなければ取ってます。

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!ありがとうございますー!
    塗り絵や鉛筆系は下の子と上の子用に分けるためにチャック付き収納にはしてるんですが、ワークの冊子が種類あってわっさわさしてしまい😂
    終わってるやつも鉛筆なので消してやってたりしたので、子供と少し厳選して種類ごとにみます☺️
    折り紙含めて紙類の処理がどんどん困ってたので、これを機にがんばります!

• 7月4日