※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
妊娠・出産

つわりが長引いていて大変ですが、がんばっています。皆さんはこの時期につわりが収まっていましたか?

今日から18週🤰💕

いつもつわりがひどくて吐きづわりだけど
5ヶ月入るとピタッとつわりが落ち着いていました。

けど5人目にしてつわりが終わらない😭
初めての食べづわりで最初の頃より楽には
なったけど朝一の吐き気がとてつもなく
気持ち悪い。。油断したら吐きそうだから
我慢して保育園組と長男の学校の準備とか
してる😂地味に長いのはきついなぁ〜(´;ω;`)

産まれるまでずっとつわりある方もいらっしゃる
みたいだし、私もがんばらなきゃなぁ〜🥺

みなさんもうこの時期にはつわり落ちついて
いましたか?

コメント

ままん

18wから19wのあいだに終わりました〜
と言っても喉の不快感とか口の苦さとかはありますが。
吐いてないので終わりかな〜と思ってます。
きっとあともう少しですよ!😊

  • mama♡

    mama♡

    そろそろ終わりますかね〜(´;ω;`)💓
    陣痛や出産よりつわりのほうがきついですよね😭

    上のお子さんのときもそのくらいで終わっていましたか?💓

    • 7月4日
  • ままん

    ままん

    上の子も18wあたりまでちょくちょく吐いてましたが19wからは元気でした!

    つわり期間は人生で1番ツライと言っても過言ではないです😭💦

    • 7月4日
  • mama♡

    mama♡

    私も早く元気になりたいです😭
    今日は天気が悪いのもあるのかずっと気持ち悪くてほとんど寝ていました😣💦

    ほんとですよね(´;ω;`)
    終わりが決まってないしいつまで続くのかわからないからきついですよね😣

    • 7月4日
みみぽんず

私も今日から18週です😊
悪阻はだいぶ落ち着いたかな…って思いますが、まだ食べれる物が限られてたり、痰がすごくて困ってます💦
上の子たちの時は痰はあまり辛くなったと思うけど、地味に辛いです😭
他にも3人目だからなのか…骨盤まわり?足の付け根?らへんがけっこう痛いです🥲

悪阻ももうすぐスッキリ終わる🙌と信じて頑張りましょう❤️✨

  • mama♡

    mama♡

    一緒ですね🥰
    あともう少しで終わりそうなのに
    終わらないのでいつまであるの〜😭って感じですよね😢💓

    私は肉がダメになって、少しの量しか食べられません😭
    魚とか野菜ばかり食べてます笑

    骨盤や足の付け根もう痛いんですね😭ホルモンの影響とかですかね?

    私は初期から腰痛がひどいです😣💦

    • 7月4日
sakura_*

1人目のときは、16週でピタッと終わったのですが、2人目は19週までたまーに吐いてて、20週になってほぼ終わったな〜という感じでした!でもまだゲップが出たり胃がもたれやすかったりで不快感があります😓

  • mama♡

    mama♡

    やっぱりあるんですね〜😭
    早く不快感もなく元気に過ごしたいですよね🥺💓
    なんか気持ち悪くて寝ていました😂寝るしかないですよね😭

    • 7月4日