※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

オフィスでの服代節約術を教えてください。年間4万円ほどかかります。

オフィスで勤務していて服代を節約している方、年間の自分の服代と節約術を教えてください✨

何年も同じ服を着るわけにいかないし、カジュアルがNGの職場だし、コートやバッグ代もかかるし、頑張って節約しても年間4万円ぐらいはかかります。

コメント

moony mama

ん?
なぜ、何年も同じ服着るわけにいかないのでしょう?
私は、基本的にある程度のものを購入して長く使います。なので、何年も同じもの着ますし使ってます。
「安物買いの、銭失い」という言葉もあるくらいですからね。

まぁ、最終的にはどちらの方が自分のスタイルに合っているか?という話なのでしょうけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は、使用感や周りからの評価が気になるからですかね…。
    そうですね、その人次第ですね✨

• 7月4日

オフィスカジュアルの職場で働いています😀
それまでの自分の服だけだとまかなえなくて数着買い足しました😅

年間4万だと単純に考えてワンシーズン1万とかですよね🤔
毎日同じ服着るわけにも行かないし、頑張ってもそれ位は行ってしまうような…

でも強いていうなら、
・プチプラで揃える
 ※品質が残念なこともあるので注意ですが…💦
・誰かから貰う
・黒パンツとか着回しが利きそうなものを最小限の本数で揃える

あと、これは賛否あるかもですが、私は冬のパンツを買わずに、裏起毛のタイツを履いて乗り切ろうかと思っています😂

ゆるめのオフィスカジュアルなので、明らかな春物・夏物素材でなければ行けるかなと…それが私の節約術です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏起毛のタイツいいアイディアですね!
    黒パンツは便利ですよね✨
    参考にさせてもらいます。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

年間4万ならだいぶ頑張ってらっしゃると思いますよ✨
更に節約となると新品ではなくメルカリなど中古品とかにするしかないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    これ以上の節約は厳しいなーと思っていたのでちょっとほっとしました。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

女性はオフィスカジュアルな服装の会社ですが…
年間1万くらいです☺️

バッグ→ブランド名にはこだわらず、本革で、服装問わず素敵に持てるデザインの物を厳選してネットで買っています。毎日同じバッグですが、流行などに関係なく目上の方からも褒められますし、クリームを塗るなどお手入れして長く使う方針です!

トップス→プチプラのお店でも質の良いのがあったりするので、特にブラウスなどは素材を確認してなるべく安い物を購入しています☺️
夏に冬服を、冬に夏服を、セールで購入するようにしています。そうすることで流行り物を買うことがなくなり節約になります!

スカート・パンツコート→お店で素敵だなと思ったら品番をメモして、ネットなどで安く売られていないか調べて購入しています。
コートは絶対にシーズンオフに購入します。

あとは、中古品に抵抗がないため、メルカリで洋服を購入することもあります☺️

高くて素敵な物もありますが、予算が合わなければ、それは縁がなかったと諦めています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    目から鱗でした。
    買い物術真似させてもらいます!!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私はUNIQLOのトップス3枚、スラックス3枚を制服化しています。最近のUNIQLOはかなり生地が丈夫で3年以上は着ていますよ。基本的に上は白、下は黒で、買い替えても「常に同じ物を着ている」感出してます。

コートやバッグは多少お値段張ってもデパートで購入して、何シーズンも使っています。流行に左右されないごくごく普通のデザインのものを買っています。太った痩せたてサイズが変わった場合は、お直しに出してます。1,000〜2,000円程度でサイズ調整してもらえます。

靴は何年も使えないので、こちらは1万円程度のものを1〜2年履いています。こちらも基本革靴で、気に入った靴はこまめにソールを貼り替えてもらって何年も履いたりします。

常に買い替えたり買い増したりするのではなく、お手入れやリペアに出して長く使うのも節約かな〜と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いものを長くリペアして使う、いいですね✨
    参考にします。

• 7月4日

オフィスカジュアルOKの職場で働いています。シーズン毎に何着かを着回している感じです。年間4万はかなり頑張っていると思いますよ〜
私は1シーズン2万円くらい?靴バッグアクセサリーを含めて年間10万くらいです。

退会ユーザー

私は1着1万円くらいまでの服を買って、着れなくなったら捨てて新しいものに買い替えています。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お金かけてたらどこまでもかかりますよね💦
    着れなくなったら入れ替えいいですね!
    無駄な買い物がへりそうです。

• 7月4日
ママリ

4万って頑張ってると思いました…!
私は頑張っても5万は余裕でいってるかもです。
高いものを長く着るのは私には無理なので(流行あるし、何度も着てると飽きる)、
最近は高いものをメルカリやセカストで安く買う、に落ち着きました‼️
1万超えのワンピースをセカストで2500円とか、、汚れても悲しくないしとても良いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー😭
    1万円越えるものが2500円…!
    すごくいいですね!
    確かにそれだけ安かったら気兼ねなく着れそうです◎
    セカストのぞいてみます。

• 7月4日
ママリ

年間数千円です😅
もう5年ぐらいゼロです。

子供が産まれて産後でもあったので、西松屋の授乳服で職場でも使えそうな白の上の服と、黒のパンツでほとんど毎日同じ服で出社しています。

毎日変えるとバレるんですが、毎日同じだとバレないですよ。
ブラウスなんかは同じものを何個も買って着ている方もいますから、制服みたいなものだと思って割り切っています😅

バッグは10年前から同じで、いよいよ角がはげてきたのでどうにかしなきゃとは思っていますが、まだ大丈夫かな、と思っています🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制服化されているんですね!
    なるほどです。
    バッグ長持ちで素敵ですね✨

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私の場合、身も蓋もないですが、無難であればいい、オシャレな人じゃなくてもいいと割り切ることですかね😌笑

バッグ、コートなどは基本何年も同じです。代わりに用途に1つずつ用意して傷まないように気をつけます。例えば普段は革バッグ、雨とか特別に外で動き回る日はナイロンリュック、普段はウールコート、雨や雪の日は機能性ダウン、みたいな感じです!
プロパーでは買わずに50%以上のオフを狙います✨
ボトムスは綺麗めパンツのみ(スカートは値段が分かりやすい気がして🥲)。
パンツと靴にお金を回してトップスは安物にする。
型落ちを気にしない。流行すぎない無難なシルエットだけど昨年の流行カラー(先端のオシャレではないけど明らかに古くない)みたいな服をゾゾなどで80%オフを狙う。
トップスのみセカンドストリートなどで掘り出し物を探す。たまーに状態のいいブラウスやカットソーが格安で買えます。選ぶのはセレクトショップ系のもの(生地が良いので古着でもさほど傷みが分からない)
スニーカー通勤にしてパンプスはヒールとフラット1足ずつ。誕生日に購入して1年履いたものを公園用に、公園用を掃除用に、掃除用を捨ててる流れを繰り返してます。

別にオシャレではないけどファッションに興味がないってほどでもなくみすぼらしくもない、みたいな感じを狙っています(笑)