※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

14週の妊婦です。お腹が張る感覚があります。具体的にどの辺が痛んだり固くなったか知りたいです。前回は臍の下で感じたので、便秘の影響か不安です。

いま14週なんですが、そのあたりでお腹が張った経験のある方、場所どの辺が痛んだり固くなりましたか…?

恥骨の1センチ上あたりが張るような感覚を感じたのですが、1人目の時は臍の下あたりで感じてたような気がしたので、便秘だからそれで痛いのかわからなくて😭💦

教えてください😭

コメント

きりきり

私も下の方で張るような感覚あったので先生に聞いた所、
子宮が大きくなって痛む痛みだよーって言われました!

固くなるって感覚はなかったですが張ってる!って感覚はありました😫
不安ですよね…

私便秘でも痛くなってます(笑)

2人目だと子宮が大きくなりやすいみたいです!

ですが、上の子育児や家事もあると思いますので
痛むようなら横になるといいよ!って言われました👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    それならいいんですが、、
    真っ直ぐ立つのがしんどいような辺な感じがします😭

    • 7月4日
  • きりきり

    きりきり

    次の健診の時に必ず聞いた方がいいです🙆‍♀️
    突っ張る感じなんですかね?

    1人目の時になかった事が多いと心配になりますよね😥
    私は1人目の時より助産師さんとかに聞いてます👂

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、突っ張る感じです😭ぎゅーっと中が引っ張られるような感じです😭💦
    絶対聞いてみます😭😭😭

    たしかに助産師さんの方が親身に聞いてくれるしわかってくれそうですね😌❤️

    • 7月4日