※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

飛行機を使った遠方旅行(沖縄やディズニーなのですが…)は、子供が生後10…

飛行機を使った遠方旅行(沖縄やディズニーなのですが…)は、子供が生後10ヶ月の頃か、1歳半頃だったら、どちらの方が大変でしょうか?

コメント

はじめてのマリリン

一歳半だと歩き出して、自分で歩きたい欲が出てくる頃だと色々フラフラ行ってしまうので、私は抱っこ紐やベビーカーに居てくれる時期の方が楽だと思います。
飛行機の中で歩きたい!になったら辛いです。

ママリ

少し月齢はズレてしまいますが、9ヶ月の頃と2歳の頃沖縄に行きましたが、大変なのは2歳の頃のほうでした。
1歳前はあまり動かないし飛行機も全然楽でした😊

でも子どもも旅行を楽しめたのは断然2歳の頃(1歳過ぎてから)だったと思います!

はじめてのママリ

10ヶ月の方が全然楽ですよ🥺まだ歩かないから膝の上乗せれるし、親の自由に出来ると思います。1歳半だともうななり動くし歩けるから色んなもの触りたがるし、親は大変です😅💦

さくら

10ヶ月の方が楽です!!
1歳半だともう歩けたり、自分の意思で動きたい頃なので飛行機でじっとさせるのがすごーく大変です😇
でもディズニーランドなら、1歳半だと自分でよちよち歩いて雰囲気楽しめるかな?と思うので、沖縄なら親が楽しむ目的で10ヶ月、ディズニーランドなら大変だけど子供も楽しめるかもで1歳半で行きます😁