クレジットカード明細で二重引き落としの問題。ベネッセコーポレーションに問い合わせたが解決せず、通販を疑われる。明日再度電話するが、記録がないという理由で解決せず困惑中。
クレジットカードの明細を確認すると、ベネッセコーポレーションから二重に引き落としされてる分があったので今日コールセンターに旦那が問い合わせました。
(3月に4〜翌3月分を年払いして5 月に電話して6月分をもって退会することになりました。そして7月〜翌3月分が口座に返金されるお知らせのハガキが届きました。しかし、来月分のクレジットカード明細を確認すると、1ヶ月分のお金が引き落とされていました。)
すると「引き落とした記録がないのでわかりません」「うちには記録がないので、通販ではないですか?」と言われたようです。
通販は利用してないのですが…。電話口の人がこちらの言うことを理解していない感じだったらしく、解決しないまま夫は電話を終わらせたみたいです。
明日、もう一度私が電話をしてみようと思いますが、「記録がないので分かりません。」という無茶苦茶な理由で、二重に引き落とされたまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?💦
クレジットカード明細には「ベネッセコーポレーション」と確かに記載されています。
どうすればいいのでしょうか…😞💦
- ママリ
コメント
むにゅ
カード会社にも確認してベネッセからとなっているのであれば再度コールセンターにかけて他の方が対応してくれたらきちんと調べ直してもらえるかもしれません。
それでもダメなら消費者センターに相談してベネッセにきちんと調べ直してもらうよう指示してもらうのが良いと思います。
ベネッセは前に顧客情報の流出とかもあったのでもしかしたらそういう類のものでベネッセを装った第三者からの不正請求の可能性もあるのでカード会社にもきちんと確認して身に覚えがないのならその旨をカード会社にも伝えておく必要があると思います。
ほのゆりか
7月の引き落としは6月分なのでは?
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ママリ
4〜6月分は年払いで支払い済、7月〜翌3月分は返金され、それで終了のはずなのですか…。
なぜか新たに1ヶ月分のお金を請求されています💦- 7月4日
ママリ
ベネッセは顧客情報の流出もあったのですね…💦
正請求怖いので、カード会社に確認してみます😵💦
たった1ヶ月分ですが、お金返してもらえなかったらどうしようと不安です😞
ありがとうございました💦