※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

3歳の子供がRSウイルスにかかり、新生児も同様の症状が出ています。明日病院に行きたいが、どこに連れて行くべきか迷っています。管理入院したいと考えています。

新生児でRSウイルスにかかった方に聞きたいです!

3歳の上の子が6日前にRSウイルスと分かり
分かったその日から別居?してたのですが
昨日から鼻水が出始めて
鼻水で呼吸が辛そうで
新生児の下の子もRSウイルスにかかった気がします
熱や、咳は今の所無いのですが、母乳を飲んでる時にむせるときがあります😭

明日病院に連れていきたいのですが
どういう手順で皆さん病院受診しましたか?


まずは産院に電話した方がいいですかね?
近くの小児科?
それともいきなり大きな総合病院?

正直怖いので管理入院したいです😭😭


コメント

2児まま

下の子が生後3週間でRSにかかりました😭
上の子が保育園でもらってきてRSになり、少し咳、少し鼻水、微熱って感じで新生児から見てくれるという小児科に連れていきました!
すぐ検査して陽性、今すぐ大きい病院にと紹介状を渡され、そのまま大きい病院を受診、酸素の数値が低いことと新生児が熱があるのは緊急だということで即入院でした😭

6日間、私が付き添い入院をしました!小児病棟に行ってからは血液検査や尿検査もしました!入院中は昼間でも夜中でも1日に何度も鼻水の吸引(長いチューブを鼻の中に入れてぐりぐりするので痛くて震えて泣いてました😨)それから1日に何回か吸入もありました!

新生児から入院、大変でしたが酸素の数値を常に把握してくださっていたので家に居るよりは安心感はありました🥺

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます!

    とりあえず、近くの小児科予約しました😭

    大変な産後でしたね🥲お疲れ様です!
    やはり、大変だけど入院のが安心ですよぬ😭夜も鼻詰まって呼吸しなくなるんじゃないかと不安でなかなか寝れなかったです🥲

    うちの子、鼻水だけだから入院までさせてくれなさそう、、😭小児科の電話でもRSの検査して貰えますか?って聞いたら先生の判断によります。って言われちゃって検査もなかったら最悪です😭

    • 7月4日