※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もう明日お義母さんに同居解消したいと言おうかな…でも心配ごと増えるか…

もう明日お義母さんに同居解消したいと
言おうかな…でも心配ごと増えるかな…。
いつも義両親同居の相談している者です😂

3LDK、38坪で7人は狭すぎる。
長女も義母さんにべったりで、
熱の世話までしてもらって母親として情け無い。
孫を溺愛しているが、義父は短期で過干渉で
きっと大爆発💣🌋するのが目に見えている。

旦那は義父母と口をきかず、関わろうとしないから
余計ギクシャクしてる。義父母がリビングに
いると旦那は仕事すると言って降りてきてくれない。

家が狭すぎるし、プライバシー無いし、
リビングに居たら頭が痛くなる💔
気が張るから、お昼寝なんかできない。
ソファーも座れない。生活音きをつかう。
もう無理です…。

コメント

NA23

同居って神経図太くないと無理ですよ😂
私は結構図太いし、人のこと割り切るのと、何言われてもスルーできるので同居ストレスなかったですが、兄夫婦は同じように同居して解消しましたよ😅
同居解消したくないというか、悩んでる理由は何かしらあるんですか⁇👀

• ママリ

ママリ

わたしは大雑把ですが、図太くなかったです…😱(笑)

懸念しているのは義父が大爆発する、義母に今年不幸があった、孫が義父母に懐いてるってところですかね…😂ただ自分はどんどん病んでいくばかりです。

• 7月4日
  • NA23

NA23

自分は、マイペースの図太い人間です😂笑
    私の実家が、同じ感じですけど、程よく近くに住むぐらいが解決しました。笑
    父が病気なのと大爆発する、母は絶賛子育て中の更年期なので誰も手に負えないです😊
    うちも子供達がじじばば大好きですが、月に1回とか2回泊まりに行くの楽しみにさせたり、周りも上の子だけお泊まりとかさせてますよ😊色々やり方あるので、自分が崩れたら子供達も旦那さんも大変な事になるって考えたら全然この状況で同居解消するの悪いのか?冷めてるのか?って言われたら冷めてるとも悪いとも思わないですし、お互いが仲良く過ごせるベストな距離感のほうが大事だと思います😂
    近くにいたっていつか揉めて、もう縁切る!!ってなった方が私は子供達も義両親も悲しくなるかな?って思います。
    実際私の兄夫婦が揉めて爆発して親と縁切りました😵子供達も5年間一緒にいたので悲しい顔して出て行ったのが実母は申し訳ないって言ってました😭

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

義父も病気です。ちょっと自律神経失調症的な感じで気分の落ち込み差がありますね😅

その距離感の方が気軽ですよね😇✨

縁切るくらいになりそうであります😂今まで義父に言われた理不尽だったり失礼な発言は忘れられません。

• 7月4日
  • NA23

NA23

私の父も鬱病と、コロナ後遺症でてるので自宅にいるんですよね😂
    同じような感じな気がします…。
    私の兄も奥さんと離婚する!って話までなってましたが、兄は奥さんと子供達の方が俺は大事だからって出て行きました。
    本当に、血のつながる家族でも嫌なことあるのに、血のつながらない相性も合わない他人同士が住むって何からしらの拷問ですよね。

• 7月4日
さくらもち

とってもわかります😳
プライバシー無いし、家にいても気が張って全然休めないですよね😅何年も住んでるのに、自分の家じゃない感が消えません。

私も同居解消したいですが、うちも義父は短気。義母も気が強いので喧嘩はするだろうし、絶縁状態になるのは確実かなと思います。
旦那には悪いけど、絶縁になってでも同居解消したい。嫌なら最悪離婚でもいいかなと思ってます。

• ママリ

ママリ

絶縁なってもいいやって思いますよね😂最悪離婚考えちゃいますねわたしも。

• 7月4日
  • さくらもち

さくらもち

それ以外私達に逃げ道ってないですよねー💦

• 7月4日