※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

妊娠中の夜勤免除はいつから可能でしょうか?つわりはあるけれど、夜勤が日勤より楽とも感じています。悩んでいます。

夜勤のあるママさん
妊娠中はいつから夜勤免除してもらいましたか?

つわりあるものの、休むほどひどくなく
夜勤してた方が日勤続くより楽だな〜という思いもあり
悩んでいます💦

コメント

男の子ママ👦🏻👶

3人目は7ヶ月までしてました!
当直は1人になるので、何かあった場合対応不可との事で準夜だけでしたが、、、
1人目もしてましたが、切迫になり迷惑をかけたのですぐ免除されました。
2人目は、1人目の事があったので最初から免除されました💦

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます!夜勤しない方が安心ですよね!そうします!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私は一人目の時は20週までやってました。その後は切迫になり仕事を休みました。

二人目の時は妊娠が分かった時点で免除してもらいました。急に夜勤入れなくなっても調整に困るので💦

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます!わたしも1人目のとき切迫なったので、、やはり今回は免除してもらうことにしました!

• 7月10日

妊娠わかって初めての夜勤で出血して夜勤は変わりいないので外してもらいました。
日勤だとその日にしんどくなり休むこともできましたし!

今もパートで日勤だけしてますがもう夜勤したくないです😂

• ぴこ

ぴこ

確かに夜勤急遽変わったりできないですもんね😭ありがとうございます!

• 7月10日